忍者ブログ
浅草やき鳥 TORIYAの日常的な出来事などなど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと独身だったメダカ君に
新しい仲間を作ってあげました。
メダカちゃん達5匹とエビちゃん3匹。水槽が狭い。ストレス溜りそう。
早く何とかしてあげないと。



PR
谷中のカレー屋さんにまた来てしまった。今日はムショーにカレーがたべたくて。特に当てがあるわけでもないんで店の近くであるこの店に来た。 本当はチョットお気に入り。店奥の大画面液晶テレビで訳の判らんインドミュージカルを見ながらのランチ。
頭来た訳じゃなくてランチビールを頼んだ。
すんません。



去年の10月31日のBJです。かわゆいなぁ。会いたいなぁ。BJ。…………



M&Tさんからの差し入れです。日暮里~舎人のモノレール開通記念の品です。中身より『開通記念』と書いて封印してある札が重要ですね!大切にとっておきましょう。



谷中に本格?カレー屋さんがオープンしました。スタッフが全員インド人。もちろん調理してる人もインド人。だから本格?旨かった。だから本格。ランチは¥880~セットでです。
私が注文したのはベジセット豆、ほうれんそう、野菜の三品のカレーにナン、ライス、サラダ、デザート、ドリンクが付いて¥1000それにナン、ライスお替わり自由ってのがうれしい。またねナンがでかい。近所で旨いカレーが食べれる。谷中銀座突き当たりをよみせ通りに入ってチョイトのところ。以前フランス レストランだったところ『マザーインディア』というお店です。また来よう。次はランチビール¥200からいってみよう。



今日は一日中雨の予報。
イヤですね。夜も雨みたい。ヒマだろうな…
でも、平気。楽しみがある。
売り切れ続出の本が手元にあるんです。
大賞を受賞した
伊坂幸太郎さんの
『ゴールデン スランバー』
ハードブックでガサばって
重いけど持って行きます
読んでるヒマが無いことを
チョット期待します。
フクザツナ キ モ チ



日暮里駅前にある又一順
マタイチジュンしゃなくて
ユーイシュンに来ました。
ビールを注文するとこの二品が付いてくるんです。自家製シナチクとザーサイなんです。どっちも超ウマ。何つったってビールに無料で付いてくる。本当に旨い。この後お決まりの
激辛担々麺。休日の一コマでした。



何となくサンドウィッチを作って昼メシにしようと。
どうせ作るならオレ流の野菜タップリ、ボリューム満点のをと…ボリュームつけすぎ、形が崩れた。手、口ベチョベチョ。味は? 旨かったと言っておこう。



午後から晴れわたり、久しぶりに巣鴨にある天然温泉『さくら』にやって来ましたよ。月曜の男性風呂は、いつものようにガラガラ。
晴れの日の誰もいない露天風呂。貸し切りです。私のものです。ここは静かでいい。この後お昼寝です。
心と身体の温泉治療です。



浅草『ぱいち』
の日替わりランチを食べて来た。
それがね!
節操無い位の
超ボリューム。
嬉しかったけど。
ニタついてしまった
乗ってる物達を紹介しますビーフコロッケ
一口で食べれない
一口 ロースカツが二枚
手前に平打ちパスタ
もちろんケチャップ味
その奥に
豚肉と玉葱のイタメもの
その隣には
キャベツの千切り
そしてポテトサラダ
半分に切ったハム
時計回りでした
それにご飯、味噌汁、漬物旨かったなぁ。
お腹 プクッ になりました。
最近少し太りました。
♪♪チャンチャン



先日、店の裏側にある水道管工事の為棚やらロッカーやらを移動しなくてはならなくなり、ついでに大掃除も兼ねて徹底してやり始めたところ使ってない鍋が出てきて、こんなことが大好きなスタッフのコウダ君です。『これをカブったら何か武器を持たなくちゃ』 よくわからん奴です。 ノリのいいのはわかるんだけど………
ここまでやるか?
やらせたんだけど。



最近ハマって読みつづけてた 井坂幸太郎さんが
『ゴールデンスランバー』という本で『本屋大賞』を受賞しましたよ。嬉しいじゃあーりませんか。『本屋大賞』とは、全国の書店員さんが売りたい本を選ぶ、イチオシの小説と作家さんなんです。だから私は超お薦めだって言ったっしょ!ところでこんどのお薦めは
『陽気なギャングが地球を回す』四人のギャングの一人一人の個性が井坂ならではの構成で楽しい、おもしろい。続編は出てないんだけど『出たらいいなぁ』と思う、楽しみにしたい本でした。
井坂ファンクラブあったら是非入ろうと思ってる単純なオレです。



雨、風に弱い私。
決め込み臨時休業。
読書、薄めのウーハイ、ポテチ
ウダウタの休日に決定。
明日からまた頑張ります。



枝の咲きの方だけ咲く、花びらが白い桜。八分咲きです。



暖かい日曜日、先週はお花見の人達も雨と寒さにやられちゃいましたね。それにしても今日の暖かいこと。谷中銀座おお賑わい。日暮里、谷中が変わってきましたね。



トリヤにも桜の木があるんです。チョイト遅咲きなので週末が見ごろでしょう。谷中の桜は昨日に比べて大分散ってしまってるので週末は葉桜になってるのでは?
そこで頑張るトリヤの桜です。ライトアップもしますよ。



これはayaお穣さまからの差し入れ。まだ開封してません。何かジンギスカンキャラメルがダブッてしまい、誰か道連れにしないことには開けられません。ayaさんごめんなさい。福島限定なのに。



『チーズ柿種』「かきのたね」と読まずに「かきだね」だ、そうです。naoちゃんからの差し入れなんだけど
『メッチャ旨』柿の種にチーズのコーティング。このコラボ素敵。
市販されてないってのがまた、いいっすねぇ。
販売者があの『ブルボン』ってのがまたまたビックリ
お取り寄せのみってのにやられちゃいますね。
一粒一粒大事に大切に味あわなくては罰があたりそう。またこれを狙ってる鳥谷さん? ざぁーんねんした。もう、手元にありやせんよーだ。



またまた、真山仁さんやってくれましたよ。この作品はフィクションですと書いてあっても、実際にあった事でしょう。『ハゲタカ』はテレビ映画になったけど、どのテレビ局も作れないでしょう。内容が『凄い!!』凄すぎる。参った。やられた。面白すぎる。本当 マイッタ。



洋食屋のハンバーグのコメント部分に第二問が隠されています。奮ってご参加ください。正解者には生ビールをサービスさせていただきます。
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメント
[04/08 T2]
[04/01 T2]
[10/23 オイラ]
[10/23 テディババ]
[10/21 オイラ]
[10/20 テディババ]
[09/09 大将]
[09/09 テディババ]
[09/05 ド局様]
[09/05 アッシ]
[09/05 ド局様]
[08/05 オイラ]
[08/04 ド局様]
[07/30 オイラ]
[07/30 ド局様]
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone