忍者ブログ
浅草やき鳥 TORIYAの日常的な出来事などなど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜、皆さんもご存じだと思います、衆議院議員、民主党の河村たかし議員がトリヤにやって来ました。河村たかしと飲む会で応援している方々と楽しく飲んでいらっしゃいました。お開き前に私と約五分熱く語ってくれましたし、名古屋弁丸出しの斬れのいい直球そのままでした。改めておもしろい方だなぁと以前より益々好きになりました。応援のしがいがある議員さんに巡り会えました。総理大臣になってください。その前に党首になってください。『応援しまっせー』



PR
阿佐ヶ谷大忘年会ライブまで残すところ、あと六日。全員集まって最初で最後?のリハーサル。コーラスの歌姫達との音合わせ。初めてにしてはいいんでないかい?あとはステージに上がってのクソ度胸。やるっきゃない!!谷中をナメンナよー。てな具合にいきたいッスねぇ。



BJコタが実家に帰ってきました。大きくなって大人になって帰ってくるんじゃないかと少し不安な気持ちで待ってました。…が身体は保護した時のほぼ倍位。初めは『何かここ来たことあるぞ』って感じであっちウロウロこっちウロウロ。慣れてきたところでオモチャでジャレまくり。゛ドスッ゛゛ガン゛゛ゴロリン゛狂ったように走りまくり。あっちこっちで頭は打ち付けるわ、顔から激突するわでドジなところは変わってない。そこがカワユイんだなぁ、コイツわ! また、遊びにおいで。昨夜は笑いすぎ。 ハーァアッ。



12月8日(土)夜七時過ぎにBJババが里帰りで連れて来てくれるって。うわぁい早く逢いたい。ボキボキ抱きしめたーい。チューしたーい。 頭から噛みつくかも。



先日、チョロちゃんが私にでなく、死んじゃったカブキにとブーケを持ってきてくれた。カブキ、忘れないよ。生まれ変わったら嫁にするよ。



っていうか、文庫本愛好会の皆さま、この度私が読み終わった本です。ユーモア小説が得意の荻原浩ですが今回の小説は現代推理サスペンス。この手の本も二冊目ですがおもしろいですね。ユーモア小説では『なかよし小鳩組』推理サスペンスでは『噂(うわさ)』がお薦めです。



デパガのお姉さまから贈呈されました。『えれ、ハイカラだべ』



クリスマスの飾りつけもバッチリ。今年もあと、僅か。クリスマスをいっしょにすごす相手もいないんで、店でクリスマス。 『さみしーい』



上野広小路、とんかつ『武蔵野』のカキフライ定食です。肉厚のカキが二つで一個、それが5個で一皿。ごはん、味噌汁、漬物が付いて、ポッキリ¥1000ポッキリ、ポッキリ。ご飯おかわり『喜んで』とまではいいませんがオーケーです。今の時期、カキが旨いっすねぇ。カキバター、カキ蕎麦、カキ鍋………うわぁーい、うわぁーい。んじゃ。また。



またまた、差し入れでございます。これは神戸で製造された山陰の名産。ん?名物の『豆腐ちくわ』という、私好みの素朴アンド ヘルシーな酒のつまみですね。みなさん、どんどん差し入れしてくださいね!来る『物』拒まずの精神。守り続けてます。よろしくお願い申し上げます。



ひと月前のBJです。かわゆいなぁ。逢いたいなぁ。ババは来てくれるんですけど、BJに逢いたい。覚えててくれてるかなぁ。



寒いし、ヒマな日が続いて チクショー、こんな時は仕込み時間からテンション高くもっていきたい。ミックとキースの力を借りて、今日も頑張ろう。 ね! 皆さん。



先日の『じゃがポックル』と別な日に別な人からの差し入れでこれも北海道限定品。小さな箱にチョビットだけだったんでお菓子好きのお姐様達といただきました。次は何がくるのかなぁ。差し入れお待ちしてまーす。



文庫本愛好会の会員さんに貸し出してた本が却ってきた。もう、読んだ本なんですけど、もう一度読みたくなった。香川の祖母と孫娘、三人行方不明事件での警察の陰の動きでの逮捕までがこの本のみでなく、横山秀夫の小説には『へ、へー』『なるほどね』なんてことが沢山はいってます。警察物では彼が一番おもしろいと思います。しっかしぃー今読んでるのもおもしろいんで読み終わったら『臨場』もう一度読んでみよう。



先日、TさんMさんからの差し入れで、嬉しい嬉しい゛じゃがポックル゛ですよぉー。いいでしょ、フフッ、羨ましいでしょう、ヘヘッ、食べたいでしょうワッハッハッー。………ダメ、あげませーん。でも、わたくし優しいから。あげちゃうかも。 ねっ!



九州の酒蔵から届きました。秋限定品の新酒,芋焼酎なんです。旨いですね。他と飲み比べるとよーくわかります。それに限定品っていうのにやられちゃいますよね!



しばらくぶりです。さぼってました。ごめんなさい。ネタを考え過ぎると壁にぶつかり、飲みすぎると時間がなくなり、サボると書きにくくなり、学校に行きにくくなった頃と同じ心境。んな時ゃぁ基本に戻るってな訳で昼めしシリーズを。日暮里で見つけました。早い、安いソコソコ旨い、量もGOOD。゛めんたいジャコ飯天玉そばセット゛¥630。何か得した気分。ジャコ飯付きだから夜まで腹モチがいい。チョイト食い過ぎ?そういえば最近お腹プックリしてきたみたい。ヤバッ。 まっ、いいか。



ここ一週間見掛けないなぁと周りの人達と心配してたんですが最悪の結果で、今朝、前の工事現場のオジサンが一階の現場の隅にある穴の中で死んでたとタオルにくるんだカブちゃんを小さなブーケを二つ入れた箱を持ってきて、『うっそー』……今日、元気ありません。カブちゃんやすらかに。



浅草翁そばにカレーそばを食べにきた。このボリュームで550円は来た客の80%が注文するのも納得!次は650円の鍋焼きうどんに挑戦しよう。



今年も阿佐ヶ谷大忘年会が近づいてきました。ライブハウスを借り切って夕方から夜まで約20のアマチュアバンドがそれぞれの力をフルに発揮して飲んで騒いでの楽しい忘年会です。谷中からはトリヤバンドが殴り込みをかけます。トリヤバンドの名称は『谷中しょうが』で出場します。応援方々騒ぎたい方は是非来てください。チケットはトリヤで用意してあります。本当に楽しい忘年会ですよ。よそでは見れません。来年はバンドで参加したくなるハズです。



[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメント
[04/08 T2]
[04/01 T2]
[10/23 オイラ]
[10/23 テディババ]
[10/21 オイラ]
[10/20 テディババ]
[09/09 大将]
[09/09 テディババ]
[09/05 ド局様]
[09/05 アッシ]
[09/05 ド局様]
[08/05 オイラ]
[08/04 ド局様]
[07/30 オイラ]
[07/30 ド局様]
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone