忍者ブログ
浅草やき鳥 TORIYAの日常的な出来事などなど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月15日(木)今年もヌーボー解禁の日が近づいてきました。トリヤでは毎年解禁日に美味しいワインを皆さんに飲んでいただいてます。もちろんタダではございません。格安で販売してるんです。皆さん、お待ちしてますよん。



PR
もう、お酉さまの季節がダッシュで来た。今年もわずかと思うお酉さまです。商売繁盛、家内安全。お参り行かなくっちゃ。商売繁盛、商売繁盛、銭持って来い。元気出して今年も締めろっちゅうことですね!風邪なんかどこ吹く風?気合い入ってますよー。そこんとこヨロシク。
気合いの空回りにならないようにしないと。



ヨッパライがしやすい場所なんでしょうね!でも、『小便しながら花を採るな!』のほうがウケたかも。



担々麺とチャーハンを一緒にたべたくて、それもなるべく安くって訳で日暮里の某中華チェーンへ。期待はしてなかったけど想像以上のマズさ。担々麺はやたら喉をヒリヒリさせるだけで麺はパサパサ、チャーハンにいたっては呆れを通り過ぎて怒りたいくらい。これは作り置きのを二度炒めだよ。絶対に。米は粉っぽく味がない。よく、人にこんなもの食べさせるよなぁ。ああ腹がたつ。ケチった自分もわるい。この気分の悪さ今日一日続くんだろうなぁ。 アーぁ。



TORIYAギャラリー

↑上の赤丸のところ。
TORIYAホームページのコンテンツに、新しくギャラリーを追加しました。
これでもっと「谷中やき鳥TORIYA」が身近になったことと思います。
一度、TORIYAの様子を見てみてくださいませ。
べっちゃん、いや、知人から写真がボケてるということで携帯の機種を調べてくれて私のウデが悪いせいでなく、携帯がオンボロだとわかり一安心。これからもボケたブログ続けますので皆さんヨロシクちゃん。



すっかり元気になったBJなんですが5日(日)にひきとられる事に決まり、お別れ会を。もう一度逢いたい方はその前に来てあげて。



日暮里繊維街にある子供服店。ヤングレディの服を安く売る店が増えてニポカジなる用語ができました。その中の子供服Tシャツ199エン、スウェット399エンなど信じられないプライス。何枚売ったらパートさんの時給代が出るのでしょう? それにしても安すぎますよHEIWADOさん。



最近日暮里にできたつけ麺屋さんの白湯(パイタン)ラーメン。白い鶏スープがトローリ、太麺シコシコ。『旨かぁ』です。



あまりにおねだりするんだ調子コイテご飯あげすぎて便秘になってしまい、病院で浣腸をしてもらって帰ってきたらライオン丸になってしまった。なめたらアカンなめたらアカンってな訳で。



思ったより好評なんで場所をお教えしましょう。寿司屋通りをぬけて映画館通りを花やしきに向かって中程右側に交番があります。そこを右へ浅草寺の方へ曲がって右側にサンテという喫茶、軽食の店があります。その横丁を入って左側二、三軒目左側に看板が入口をじゃましている古い店でーす。



浅草、[翁そば]のもち入りカレー南そば。浅草ロックの裏路にある地元で働く人達のみ知る蕎麦やで、手打ち麺がバラバラの太さでコシがあってこれがまた旨い。それと麺の量が半端でなく多い。他の店の三倍は入ってるんです。本当なんです。ウッソでなーい。食べても食べてもなかなか減らないんです。しかし私はトッピングで餅を入れてもらうんです。この餅が実に旨い。越後の餅を焼いたのが入って、やわらかくて延びーる。カレーの汁がこれまた旨い。蕎麦やカレー汁そのまんま。平日のみ営業。場外馬券場のそばにあるんで、逆に(日)(祭)は休んじゃうんですって。最後に値段。これマジ?ってくらい安い。ちなみに麺がなかなか減らない餅入りカレー南そばいくらでしょう。 600円 本当です。場所知りたいでしょう。………このブログをいつも見てくれてる方なら教えてあげる。いつかは ひ み つ。



定食屋[くりや]のさば塩焼にとん汁を附けたセット。月に3~4回位行きます。近所だったら毎日でしょうね。魚があって野菜の煮物があってガッツリ食べれて安い。ちなみにこのセットで900円。



昨夜来た常連さんのヒザの上で眠ってしまい、『是非、ほしい。今ほしい。』『ちょっと待ってよ××さん。』『こんなにカワイイ仔猫は今までの仔猫の中でもNO1まちがいないし、ブログに載せちゃったんだから、今日のお持ち帰りはダメ!!』『今渡したら、逢いに来たお客さんにボロクソ言われます。いや、殺されます。』ということで二週間はトリヤで育てることで。早速リーチがかかっちゃっいました。名前もかっこいいんですよ。B,Jっていうんです。B,J。どうです。いい名前でしょう。ビージェー………B,J………B,J…………うん……



昨日から店の横の植木の陰から出たり入ったりで、すばしっこく捕獲に失敗。夜になって見あたらなくなったんでこの夜はあきらめて明日と思い、翌日の今日、ノコノコ出てきたところ、おいしい猫缶でバッチリ捕獲。動物病院に連れていったし今夜は店でお泊まり。明日からまたひとつ仕事が増えました。(--;)



宮本輝の長編小説、流転の海にハマリました。戦後のドサクサを強く生きて運命と出会うおもしろさ。全四巻ブァーっと読んでしまった。週刊誌のマンガのようで読み終わった後、来週まで待ちきれない気持ち。すぐに二巻。終わったら三巻、四巻と。全五巻で終わるということらしいが作者曰く全六巻になりそうだとのこと。何でもいいから『早く五巻出してくれー』ってわけで現在モヤモヤ中。トリヤでは文庫本愛好会なるものがあって自分が読んでおもしろかった本を他の人に勧める。今までの自分のジャンルと違うおもしろい本に出会える。貴方も文庫本愛好会に入りませんか?借りたら返す。これができる方ならどなたでもオーケーです。お待ちしておりますです。



今度トリヤで働いてくれてるホール主任兼、清掃部長の白岩君のエレアコとピッグノーズのミニアンプです。閉店後小さな音で遊んで、いや、練習してます。この小さな音ってのがまたいいんです。一杯やりながら30分ばかり。疲れがとれます。自分なりに。(^-^)v



白レバが入荷してきてコリャびっくり〓120点あげれるのがこの時期に。あるもんですねぇ。もう、わからん。カットしちゃたんですが、この色、レバーなんです。包丁入れるといい感じの脂がベッタリ。誰が食べるのかなぁ? いや、自分で食べちゃおう。 うん、決めたっと。



先日、常連のお客様から差し入れしていただいた、新潟産の柿の種ですが一粒が通常の2~3倍の大きさ。あまり辛さは感じないんですが噛むほどに旨さを感じる。メーカー品でないところがこれまた嬉しいッスねぇ。一粒食べたら、止まらないたまらない。サービスでチョコット出してます。試食希望の方トリヤへどうぞ。



友人のバンドが出演するということで北千住へ行ってきました。街おこしで千住ミュージックストリートと名うってまぁなんとにぎやかな街になってその中の野外ライブよかったです。ライブハウスのノリとちがってちょっとやりづらそうだったけど、そこは彼等のこと、バリバリの演奏を魅せて聴かせてくれました。今月26,27日は阿佐ヶ谷の街がジャズ一色になります。こちらも楽しいですよ。昼間からジャズ聴きながらビール飲んで。これもヨシ!



[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメント
[04/08 T2]
[04/01 T2]
[10/23 オイラ]
[10/23 テディババ]
[10/21 オイラ]
[10/20 テディババ]
[09/09 大将]
[09/09 テディババ]
[09/05 ド局様]
[09/05 アッシ]
[09/05 ド局様]
[08/05 オイラ]
[08/04 ド局様]
[07/30 オイラ]
[07/30 ド局様]
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone