忍者ブログ
浅草やき鳥 TORIYAの日常的な出来事などなど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二日連続の夏日、すごい人出でした。こんなの初めてです。テレビの力って本当にスゴい今朝の地井散歩?を見て出て来た方もかなりいるようで。2時からのオープンテラス大繁盛\(^-^)/ビール売れマクリ。明日も一日頑張んど~~イェーイ。



PR
私にとって貴重なGW中のお休み。何を思ってか新丸ビルへ。この人混みは何なんだ〓一階正面から入って速攻右に回って出口へ。今度月曜の店休の日にゆっくり来よう。



お待たせしました。この天気この気温昼間でも外で飲むしかないでしょーう。



お天気いいんで皆さん出てきましたね。谷中銀座へ買い物に行きたいんだけど人だらけで前へ進めませーん。まだ始まったばかり皆さんも一日あけて谷中銀座を避けて谷中の寺町散歩へどうぞ。ビールも冷えてることですし…



店の前の夕焼けだんだんのツツジですがまだ本気で咲いてませんね。29日からのゴールデンウィークあたりが絶好調じゃないですか?お天気よければ是非谷中に来てみては…お金のかからない休日散歩もいいもんですよ。



映画も最後まで観たことないし写真も少ししか観てない。あまりよく知らないモンローですがこのポスターだけは大好きです。店の真ん中にドーンと架けてあります。いつも私をあの目で見つめていてくれてます。何かホッとします。



ご存知の方多いと思います。佐藤の黒ラベルなんです。当店では今まで何の苦労もなく入荷ができていつでも皆様に安く飲んで頂けたのですが、これがまたまたブームというヤツですか、いよいよ入荷しにくくなってきました。産地鹿児島で手に入り難いけど当店の酒屋さんは10年の付き合いなのかしっかり入れてくれたのだけど創り酒屋に規制されてきたようです。まぁ佐藤が無くてもトリヤはまだまだ旨い酒を用意してありますよ。また、旨い銘柄を捜す努力怠りません。



男所帯的な店ですがチョイトやってみました。なんかイイもんですね!永続きするよう頑張ります。店に来た時にチェック入れないでくださいね。



お酒の仕入れはオープンの時からすべて試飲して納得いく物だけを自信をもって皆さんにお薦めしてますがこの梅酒。スンゲェー(興奮してスンマセン)旨いんです。梅酒なんか(フン)の部類だった私ですが梅酒様と呼ばせて頂く梅酒様なんです。トローリとして濃いんです。しかもやたらと甘くなく12゜とアルコール度数も以外と低めなんですが、それを感じさせないで、で、で、でうっうっ旨いんです。 おためしあれ。



ちょっとピンボケですがおねだりに来たニャンコです。昨夜から今朝に架けての雨と寒さと空腹で催促に来たんです。もっとたくさんいるんですがこの二ひきは特に私になついているんでご飯も他の猫達よりワンランク上のおいしい缶詰をあげちゃおう。差別はダメだけどあまりに多すぎるんで。他の子はカリカリで許してネ!



アミノバイタルスタジアムまで母校の応援に行って来ました。見る側もやる側も最高のフットボール日和で試合も勝ったし気持ちいいまま反省会と祝勝会へ。臨時休業した交いがあって楽しい休日でした。



待ってたんです。この季節、この陽気。撮影用のビールです。bgmはもちろんブエナビスタソシアルクラブです。これからの季節休日の暖かい日はトリヤのテラスでビールはどうですか?ツマミは持ち込みOKです。だって仕込中ですから。



今年も咲いてくれました。明日が満開でしょう。ヒメ林檎ちゃん



炭を落として閉店まで?閉店過ぎまで?飲み続ける常連さん…チョコッと何か口に入れたい。わかるわかる。でも、もう何も作りたくない。しゃーない!これでもツマんでなさい。っていうサービスなんだけど旨いんだなこれが。でも早目に腰をあげてね!



昨夜は寒くなりましたね。雨と寒さで店はドひま。お客さんと音楽の話で盛り上がり70年代後半から80年代のロック、ポップスをかけまくり。ケイト ブッシュ、クリストファー クロス トトなどなどで締めはこのアルバム。ボズ スキャグス(フェイドイントゥ ライト最高です。お薦めの一枚です。過去に出た曲を新たにアレンジしてよりいっそう大人の雰囲気を作っています。深夜の湾岸高速を走るにはバッチリのイチマイです。今後もお薦めのアルバムを紹介します。



今年はまだこんなもんですが今週中には満開になるでしょう。 *お知らせ 旬の谷中しょうが入荷いたしました。チョーー旨いっすよ。



昨年の今日、7年位前に植えたひめリンゴの木に花が咲きました。嬉しいもんですね!まさかここまで育つとは思ってなかったんで。 さて、今年はどうなんだろう。楽しみでーす。



上野公園のサクラ墨田川のサクラその他全国のサクラには勝てませんがアジがあるんです。このサクラ。独り占めできます。二人占めできるんです。テーブル置いてライトアッブしてビールと焼き鳥運んで一人きり二人たりきりの夜桜観賞宴会ができるんです。ちょっと寒いんすけど。



テレビの力って凄いですね!いつの間にか谷中の名物がメンチになっていてメンチ屋さんが増えました。有名になった店もあるんですが便乗で助かってる店もあるんです。私としては胸焼けするんでメンチはちょっと…



アメ横にあるカレー専門店です。私の中では日本一旨いと思ってます。このセットはサグチキンとカバブーが付いていて900エンなんですが特別にチキンを二つにしてもらってます。週一必ず行ってます。週二の時もあるんでチョット怖い今日この頃です。



[21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメント
[04/08 T2]
[04/01 T2]
[10/23 オイラ]
[10/23 テディババ]
[10/21 オイラ]
[10/20 テディババ]
[09/09 大将]
[09/09 テディババ]
[09/05 ド局様]
[09/05 アッシ]
[09/05 ド局様]
[08/05 オイラ]
[08/04 ド局様]
[07/30 オイラ]
[07/30 ド局様]
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone