忍者ブログ
浅草やき鳥 TORIYAの日常的な出来事などなど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もよく歩いた。先日ドンキホーテで買った 万歩計を着けて歩いた歩いた
17000歩。GWeek中も休まず頑張るためにも今日は心と身体を癒しに浅草まつり湯へ。風呂に浸かってチョイト飲んで風呂に浸かってチョイト飲む。これを3-4回繰り返し家に帰って速攻寝る。 平日の温泉は空いてていいねぇ。
なんか、得した気分。



PR
目がさめてあまりの天気の良さに速攻お出かけ気分。店にも行かなきゃいけないし、んじゃ近所でもある根津神社にツツジでも見に行くかってんで。
バスに乗ったらいつもよりお年寄りの多いこと。自分も年寄りの仲間入り。まだ七分咲きってところかな?五月の連休は見頃だけどお年寄りも満開の根津神社でしょう。



京成線に乗って柴又まで寅さんに逢いに。帝釈天でお参りして、せっかくだから『矢切の渡しも見て行こう』ってんでグルーっと回って柴又へ。
歩いたなぁ。途中、参道の川千家さんでガソリン補給したんだけど疲れすぎて吸い込みの悪いこと。こんな日は早く帰って寝よ。家に近づくにつれて『何か元気になってきた。寄り道して一杯いただきました。』でも、早く寝たよ。



店休を利用してお客さん仲間と埼玉県入間の河原までバーベキューというか鉄板焼き&飲み放題パーティに行ってきましたよーん。
神様は私の味方、快晴、快晴のドッピーカン。朝8時出発。車の中でまず『カンパーイ』都内からこんなに近くに、美味しい景色と美味しい肉と美味しい酒が飲める所があるなんて。
なんと素晴らしい一日なんだろう。席は準備してくれるし、ツマミ、ドリンクは運んでくれるし、私は何もしない。皆さんよーく動いてくれて、本当にありがとうさんでした。すぐそばにあった菜の花畑。これまた、素晴らしい。春の空気も腹いっぱい喰ってきました。



戦後の日本、夢を追い掛けてブラジル、コロンビアへ移住した人々の悲惨な生活、なんか、やりきれない気持ちで読み入ってしまった。移民に関しては本当にあった話。物語としては面白い展開。短編もいいけど長編小説のほうが好きだ。



友人から連絡があって『遊びにおいでよ、桜がきれいだよ』葛飾区の青戸団地までいってみることに。桜の木の下のベンチに座ってまずは缶ビールで乾杯。芝生へ移動、こいつがいいんだか、悪いんだかチョイト横になったらウトウト。こんな休日あってもいいでしょ。




谷中、本行寺(月見寺)のしだれ桜、すばらしいですよ。まわりの染井よしのはツボミが開きかけなんだけど一足先に満開になる。日暮里駅から0分、トリヤまで3分。29日の日曜日は谷中は花見の穴場。トリヤもあるでよ。天気よかったら是非是非谷中へ。
お待ちしております。




すんごい試合だったね。
早起きしてもう、テレビにかぶりつき。 いゃー、勝ったね!勝って良かった。凄いチームだ。今日は飲んだ。明日、休肝日にしよう。……できることなら。



お客さんであるチョロちゃんが持ってきてくれたCDなんです。ユーミンの曲を外国人ミュージシャンが英語でカバーしてるんでチョイトおシャレなできあがり。とくに良かったのが大好きなマイケル フランクスが歌ってる『あの日にかえりたい』リタ クーリッジの『卒業写真』アメリカの『ハローマイ フレンド』パティ オースチンの『朝陽の中で微笑んで』……うわぁーみんないいじゃん。これ、貰っちゃおうかなぁ?



毎年大地のめぐみを送ってくださるA先生ご夫妻が北海道からやって来た。手ぶらなわきゃーないでしょ。このブログで書いた生キャラメル。さすが先生の奥様。『んなら、あたしゃ新発売のバナ゛ナ味。』『『どうよ』ってか?
『ヒャー旨かぁ。とろける、とろける、噛まずにとろける。旨過ぎ。』わざわざ並んでまで買ってきて下さったオクサマありがとうございました。決めました『一週間に一個』いや『四日に一個』だめ『二日に一個』だな。
今日、食べていい日。
『フフフッ』



mmちゃんからの差し入れ?プレゼント?
まっ、何しろ頂きました。あの、あの、あれですよ。
ホッカイドーーーほれっ、あれだっちゅうに。花畑と いえば、そう、皆様ご存知、
生キャラメル。 テレビで大騒ぎして『うめぇ』『うめぇ』言うもんだから一度は食べてみたいと思ってたけどなかなか手に入りにくいっていうじゃん。10年もたちゃぁ食えんだろう、てな気持ちでいたところ、生キャラの方から来てくれたじゃん。
早速『パクッ』『モグモグ』
『うんめー-』『なぁ、これ』……もう、一粒も残ってませんよー だ。mmちゃんあんがとちゃん。



休日もつぶして頑張って仕上げました。
義務だからしかたない。
提出した後のスッキリした気分、最高です。
さあ、毎年のことこれでトリヤに春がきます。やたらテンションの高いオヤジになってますよ。



E子ちゃんからの差し入れです。
おせんべいなんだけどゴーダチーズ味なんです。
和洋のコラボ、バッチリです。
以前紹介したチーズ柿の種、あれもうけたけど東西両横綱ってとこかな?
…でね。網に乗せて炭火で少しあぶったら、これがまた旨い。皆様の差し入れ、お待ちしております。



一年ぶりに湯島のデリーへカレーを食べに。カシミール旨いっすねぇあの辛さたまりませーん。となりに座ったお客さん『カシミールのダブルホットで』 『マジ大丈夫?』あたしゃ美味しく頂きたいんでノーマルでライス大盛り。 これって普通?



忙しかったんだべぇ。洗い物終ってゴミ出して今1時15分。5時半オープンから焼きっぱなし、やっと今ウーロンハイ。 温泉はいりたぁい。月曜温泉行こう。銭湯でもいい。ゆーっくり浸かりましょう。
本屋へ行って『はい、次は』と手にした本。読み始めたら『えっー、何、何ヒート アイランドの続き?』
『うれしいねぇ』なんか儲かっちゃった気分。
サクサク読み終えました。
『いやー、文庫本中毒になりましたかねぇ』本嫌いだったあの頃のあたしが。



垣根涼介さんの本。前回はリストラを宣告される様々の人達をえがいた、それぞれの心を揺さぶられる面白い内容だったけど、今回のこの本は渋谷のストリート系とギャングとヤクザが絡むハードボイルドタッチがあたしにぁバッチリ合いすぎ。あっといい間に読み切りました。どうも一人の作家に走りがち。『まっ、いいか』



私にもバレンタインデーというものがありました。
義理チョコ?いやいやそんなもんじゃありません。その上を行くついでチョコ。
貰えないよりはいいでしょう。



最近どの企業もオレモオレモのように人員削減。正社員までも。だからって選んだ本じゃないんです。愛好会会員さんから二、三ヶ月前に廻ってきてたんだけど他の本を読んでたもんで。 その本も読み終って何気に『読んでみるか』と読み始めたら止まらない止まらない。一気読み。リストラの内容だけどジメジメ内容でなくカラッと痛快。実際、自分がこんなめになったら…
この作者にまたハマリそう。皆さんいろんな本を紹介してね。アタシの性格をわかった上で。あんまり暗いのはダメよ。仕事に影響するから。
無口なアタシを見たら病気と間違われるし、たぶんキモイとおもうよ。
多ショウのエッチは大歓迎。



節分も済んで四日の今日から新しい年を迎える。今の部屋から良い方位を調べてもらいバッチリハマったのが文京区にある根津神社。早速行って来ました。お宮参りって何かホッとする。梅の花もパラパラ咲き始めて『春がそこまで来てるんだなぁ』なーんちゃって。



[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメント
[04/08 T2]
[04/01 T2]
[10/23 オイラ]
[10/23 テディババ]
[10/21 オイラ]
[10/20 テディババ]
[09/09 大将]
[09/09 テディババ]
[09/05 ド局様]
[09/05 アッシ]
[09/05 ド局様]
[08/05 オイラ]
[08/04 ド局様]
[07/30 オイラ]
[07/30 ド局様]
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone