忍者ブログ
浅草やき鳥 TORIYAの日常的な出来事などなど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生まれ育った下町の鳥越祭に30年ぶりに行ってきました。毎年六月の祭なんで雨はつきものだと思うんですが、それにしても三日間のうち必ず雨が降る。ずーっと何年も。本当ですよ。この日も朝から大荒れの天気で行くのやめようと思ったんですが待ち合わせの時間には雨もあがって楽しい祭見物ができました。おかず横丁から神社の先まで続く縁日が昔と変わらずたくさんの出店。宵宮の宮入り、最高ですよ。是非来年は足を運んでみては…



PR
先日キムとコマルに附けたフロント ラインのブログを見た知人の動物病院の先生が新薬を差し入れしてくれました。レボリューションという薬でノミ、ダニだけでなく蚊から感染するフェラリヤ、お腹に潜む回虫などにも効くとのこと、どんどん良いものが開発されていくんですね。薬業界の戦争の話、チョコット聞いたことがありますが、自動車業界、電気業界etcみんな戦争だぁ。たいへんだなぁ。



前回挑戦した タイランチ。今回はレッドカレーにとズーっと決めていたのに、店にはいったら『あ~っ いい香り』香りの素を聞いたら日替わりランチとのこと。そっちにしーようっと(^-^)v 出てきたのが鶏肉と野菜の辛いイタメだそうでライスの上に目玉焼き(片目だけど)嬉しいじゃあーりませんかボクこういうの大好き。気になってた香辛料 ぜーんぜん平気。旨かぁ、チビっと辛いのがこれまた旨かぁ~。もっともっといろいろ食べたーい。今度、夜に来ちゃおうかな\(^-^)/



神田 伊勢ろく の親子丼が上野松坂屋新館B2で食べれるんです。卵トローリやわらかーい鶏肉、熱いけどムチューでカキこみます。よく噛んででなんかいられない。次々に口に運ぶ。この食い方が好きです。お行儀?関係ないっす。 (普通盛)714円(大盛)819円 納得です。ごっちゃんしたぁ。



店に来る途中にある谷中のアジサイですが何年も通ってる路なのに去年も咲いてるはずなのに今まで気にも停めてなかったのに最近歩いて花を見つけると足を停める。らしくねぇ。オレじゃねぇ。誰も信じねぇ。…だろうな…



キムの足元にある物、何だか解りますか?ジャレてるんではありませんよ、これからつけるんです。猫ちゃん(ワンちゃんもヨシ)用のノミ避けのクスリなんです。みんな可愛いいんだけどキムがカリカリ シャカシャカ コマルがカリカリ シャカシャカ あっちでもカリカリ シャカシャカ こっちでも カリカリ シャカシャカ もう、いいかげんにしてくれ。 ってんで知り合いの動物病院へ行って買ってくるんです。フロント ラインという液体の薬。これを首の後ろ側にチューッとさします。これで一月以上ノミから守ってくれますがつけてあげたのはコマルとキムの二匹だけ。エッ? 何でか?って。値段が高いんで周りのノラみんなにつける訳にはいかないんです。常に出入りしているコマルとキムだけで、差別しているようだけど、みんなゴメンな。まぁ、ナイガショウ。



世間の皆様より大分遅れて横山秀夫の『半落ち』の文庫本を読みました。最後に泣かされました。 映画にもなったと聞いてキャストが気になってDVDをレンタルしてきて一人、部屋でジックリ観させて頂きました。最後に私が落ちました。号泣しました。気持ちいい位声を出して泣きました。是非お薦めの一本です。私を泣かすのはカンタンみたいですよ。皆さんも普段と別の意味で号泣しましょう。



山形のりんご園さんが造ったウ゛ォーノなリンゴジュースが入荷しました。貴女に赤ちゃんのお肌が戻ってくるでしょう。そこのオッサン血液サラサラにしましょうよ。



タイランチに挑戦しました。以前一度行ってコリゴリ。なにげに日暮里駅周辺を歩いていたら見つけました。日替わりランチを注文して初めはチビチビはしを使ってたんですが旨いじゃあーりませんか。甘いのと辛いのがうまく絡んでいいっすね。完食しました。次はレッドカレーに挑戦します。



パーティ当日一番でお祝いに来てくれたコマルちゃん。小判くわえて来たのかと思ったんですが手ぶらでした。逆に猫缶プレゼントしちゃった(((^^;)



鳥山一族の姫達からの差し入れのフルーツてんこ盛りのケーキにロウソクが一本?これで50本分?5本足りないじゃん。しかーし、この一本のロウソク タダモノではなかったんです。火を点けるとハッピーバースデーのメロデイが…参加者一同大感激。姫様達ありがとうございました。



昼2時からのパーティにお越し頂き約30名の方々に祝って頂きこんな誕生パーティならこれから何回できるか分かりませんが毎年やりたぁーい。年二回ってダメだすよね。 タダみんなとワイワイ飲みたいだけ?



嬉しいっす。日曜のパーティに来れないかもしれないという鳥山一族。わざわざお花とケーキを持ってきて頂きました。皆の前でろうそくを吹きけしました。テレくさかったけど嬉しかったなぁありがたいありがたい。いつもお金つかってもらってケーキの差し入れ。まだまだ頑張ります。



すばらしい\(^-^)/学生時代スポーツマンだった私ですが当時ケガがたえなかった中でも両足首には泣かされました。試合前には当然、練習前にも必ず両足首にテーピングをしてたんです。最近どうもその足首をやたらとひねる。ネンザのなりかけのような感じですごく気になってたんです。貴重な休みですが新宿まで来た甲斐がありました。スバラシイ トレウ゛ィアーン ビューティフル ブラボーもう怖くないバリバリですよ。時代の進歩に感謝感謝感謝です。今度はヒザのを探しましょう。 なんか嬉しいなっ!



GWが終って今週末からお祭りシーズンに突入しました。神田、下谷、元三島をかわきりに来週は三社、6月に入って鳥越と他にもまだまだ続きます。祭り屋さん達の一年で一番楽しい季節です。



みなさん急な話なんですが私、大将の誕生日パーティーをやっていただけることになりやして。日にちも押し迫ってるんですが5月20日、(日)の昼過ぎ2時よりトリヤにおいてパーティを開きます。会費は0円。ゼロ円ですよ。その代わり食い物飲み物、各自持ち込みです。手ぶらで飲み食いは許しませんよ。遠慮なくみんな誘って来て来て来てわーっとやりましょう。
近所のオッサンがまた何処かから連れて来たんです。二、三日自分の家で遊んで里子を捜してほしいと連れて来るんです。自分で育てられないなら連れて来るな!ってんだ。〓まったく。困ったもんだ。



『そこで寝るな!』何回言っても言う事聞かない。ちょっと目を離すとすぐこれです。名前はキムです。本名キムタクこと木村拓也です。7ヶ月のガキで何にでもジャレマクリ。昨夜のお客様1時間以上遊んでました。まぁ、どっちもどっち。(-.-)ノ



夜11時になると登場する猫さんです。店の入口で待ってるんですが近くに人がいないと店に入ってきます。でも、とっても良い子で玄関マットの上まで。それ以上店内にはきません。実はこの時間に今日使ったササミの残りをオネダリに来るんです。彼女(牝猫さん)の大好物なんですよ。



以前紹介した夕焼けだんだんのツツジもすばらしかったんですけどここ延命院のは一株一株がりっぱの一言。デカイ、色鮮やかで根津神社のスケールには敗けますが小じんまりしたお寺さんの門から境内にかけて道を通りすがる人達も思わず足を停めて見いってしまう美しさです。トリヤから徒歩40秒。来年のGWには是非谷中へ。



[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメント
[04/08 T2]
[04/01 T2]
[10/23 オイラ]
[10/23 テディババ]
[10/21 オイラ]
[10/20 テディババ]
[09/09 大将]
[09/09 テディババ]
[09/05 ド局様]
[09/05 アッシ]
[09/05 ド局様]
[08/05 オイラ]
[08/04 ド局様]
[07/30 オイラ]
[07/30 ド局様]
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone