忍者ブログ
浅草やき鳥 TORIYAの日常的な出来事などなど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの頃からだろう、メンチカツが谷中の名物になったのは。テレビ雑誌で何度も紹介されて行列のできるスズキのメンチが一人も並んでない。並んでなけりゃ久々に買ってみよう。吉祥寺のサトウのメンチが別な意味で新聞を賑わせてたのは関係ないんですけど一口食べたかったんで買いました。………まぁ、メンチはメンチでした。今日のバイト君たちのマカナイはメンチカツ丼にき ま り です。



PR
ホームページのニュースでお知らせしてますがこのブログでもお知らせします。初めて友達にトリヤへ連れてきてもらってトリヤがとても気にいって別の友達を誘って来たらその友達もトリヤが気にいって彼女と来たら彼女もトリヤがすごく気にいって女友達を誘ってトリヤに来たらその娘もトリヤが気にいって、お父さんに話たらお父さんといっしょにトリヤへ来たらお父さんが非常にトリヤが気にいって得意先の方を誘って来たら得意先の方がトリヤが気にいって…………アー疲れた。早い話がそうして皆さんに支えられてトリヤは11年間続けてこれました。感謝の気持ちを込めたパーティを開きたいと思っています。またここで新しい出会いがあると思います。参加してください。日時 8月12日(日)14時集合ツマミ、食べ物、食べたい物、各自が責任をもって持参、参加すること。尚ドリンクはトリヤの売り上げにご協力お願い申しあげます。参加できる方、何名で参加するか事前に大将まで連絡してください。たくさんの参加、お待ちしてます。



生きてますよアサガオちゃん。久々の強い陽射しが大好きみたいなのでタップリのシャワーをあげました。



ってな訳でその3です。温泉入っておいしいもの食べてのおいしいものを出してくれる休憩所ではない!食堂?でもない!レストランでもない。まっ、いいか。ここメニューが凄い!食べたいものばっかり。『奥さん、あたしこれ注文していいかしら?』 『いいんじゃなーい。これもおいそう、どう?』なんて会話が聞こえてないですけど充実してます。入館したとき、年会費200エンで会員になりましょう。食べ物飲み物、10~15%安くなります。なにしろいいところです。仕事さぼってウィークディに温泉入りに来ましょう。天然温泉さくらTEL03-5907-5566私はさくらの回し者ではありません。



お待たせしました、続き行きましょう。ここはタオルを持って行けば1260エンで一日中いられます。プラス館内着315エンを借りれば風呂、飯、風呂、飲み、風呂、寝、風呂、飲み、風呂……………帰りたくなーい。その3見たいですか? んじゃ また。



今日はお休みです。JR巣鴨駅近くにある天然温泉さくらに久しぶりにやって来ました。私的にここの良いところを紹介しましょう。 まずは山の手線の巣鴨駅から歩いて10分弱(私は送迎バスを使います。無料だし3~4分で着くので)何しろ都内にあるんです。気持ちいいまま家に着く。月曜はトリヤの店休。ほとんどの方は仕事ですよね!そこなんです。空いてるんですよ。男風呂は。女風呂は男風呂の三倍位の混み方。何故でしょう?主婦はダンナの居ぬ間に友達と温泉入ってランチ食べてベシャクリ。『お父さん、奥さん今、温泉入っておいしいもの食べてますよー』 『あら、やだ、もうこんな時間、洗濯物取り込んで夕飯作んなくちゃ。また来るため、しょうがない、かえりましょ。』って感じかな。その2に続けましょう。じゃ、また…



台風のあと、行方しれずだったハナちゃんが帰って来ました。久しぶりに揃った三兄弟、暴れマクリ。いゃぁよかった、よかったぁ。



昔テレビで『指圧の心母心圧せば命の泉湧く』『ワッハッハッハッハハハハ……』というオジさんがいまして、少年時代の我々はよく真似したものです。浪越徳治郎。日本の指圧の創始者です。その浪越さんが残した指圧専門学校 浪越学園の学園祭に招待され行ってきました。約300人の生徒さん達いろいろなイベントがあちこちであり楽しかったです。中でも無料指圧体験があって誘われるがままに。私ダメなんですアンマとかマッサージとかって。でも、驚きました。ゴッドハンド。まさしくそれでした。約30分の体験で身体の中の疲れ?重たーい何かが消えちゃった、取れちゃった。いやぁー気持ちよかったぁ。驚きの指圧パワーです。もっといろいろ説明したい、言いたいけど貴方も受けてみればわかるハズ。指圧の凄さが。TELで浪越学園に問い合わせを。 あー 凄かったぁ。 ヘタクソな写真ですが、画面右にチョコット写ってるのが巨大な腕がグーで親指を立てた例のポーズの像です。写ってなくて残念。



ちょっとだけ陽がさしてあったかぁい。ミケ 見っけー いいなぁ猫になりたーい。



知人の推薦で読んでみました。:すばらしい:というより:いい本:でした。「貴方は肺ガンで、後6ヶ月の命です」といわれたら私だったらどうしよう…55歳の私にはちょっとキツっす。この先自分が死ぬ時どうなんだろう。考えさせられる、いい本でした。重郎さんありがとう。



以前、純レバで紹介した浅草 菜園のニラ玉なんですが、本当にこの店おかしいんです。ニラと玉子でキャベツがチョットだけ。普通モヤシか何かで量をごまかすんですが不器用なのか素直なのかニラと玉子。ニラは他店の三倍、いや四倍は入ってます。これもまた、純ニラ玉ですな。フフフフ ハッハッハッ ヘヘヘヘ 笑っちゃいます。ホント。



夕方、部屋でテレビニュースを見てたんですが突然部屋が太陽の光でいっぱいに。何だこりゃ、どうした!と外見てビックリ!!太陽がすごい光で僕の部屋明るすぎ。台風のイタズラですかね。本当にビックリでした。



台風がこっちに向かって来てます。家でジッとしてるのもシャクだしビデオ鑑賞日にして借りて来ましたフラガール。泣いて笑って、笑って泣いて。スイングガールズ、ウォーターボーイズ、卓球温泉。みんな同じノリ単純なんだけど疲れない邦画はいいですね。笑いながら涙が出る。もう、歳なんすかねぇ。
自由が丘にあるピザ屋さんのシーフードピザ にんにくトッピングです。もう、25年以上付き合ってるんです。私の中では世界一旨~~いピザなんです。何組何人か連れて行ってますけど全員が旨~~いと言ってくれてます。☆みっつ、どころか☆10個あげちゃいます。しばらく行かないとムショウに食べたくなる。魔性のピザなんです。場所は自由が丘南口を出て徒歩三分。魚菜学園並びです。TEL03-3723-8941 是非、行ってみてください。貴方もペコ中毒にかかってみては… (追)トリヤの紹介でと言ってみてください。多分料金が三割増しになるかも。



店の常連さん…っていうかもう友人の域に達してる二人のTさんとMさんがあさがお市で買ったあさがおを持ってきてくれました。頑張って育てましょう。枯らしてしまったら周り100人から責められるでしょう。すっげープレッシャー。



この日はほうずき市で賑わってたんですが普段の浅草寺の夜はいいっすよ。宝蔵門、本殿、五重の塔のライトアップいいですよー。浅草頑張ってます。もうすぐ隅田川の花火大会浅草、忙しいっス。。



前日、入谷のあさがお市が終わって今日から浅草ほうずき市に下町がヘン シーー ー ーーンてな訳で浅草ほうずき市へ。あさがおは買ってもいいし鑑賞してタネができたら土に埋めて芽が出てきましたぁと日記に書けるけど、ほうずきはどうしたらいいんですか?浅草で買うことに意義があるんですか?私そのへんよくわからないんで。とりあえず活気を見に行きました。



知人bebeさんのブログで担々麺が紹介されてムショウに食べたくなって、行ってきました千駄木にある毛家麺店。地元でも知る人ぞ知る店でスープをすするとマツノミがいっしょに入ってくる。香菜もそれほど強くないんで私にピッタシ。旨かです。



crocsのサンダル買っちゃいました。なんせ軽いんです。ムレなくていいんです。アメ横でニセ物が1980エンで売ってるんですがヤハリ本物がほしかった。3980エン。まぁ、それでもいい。納得のいく物を…これ基本ですよ。大切にするはず。カラーもいろいろレッド、イェロー、ブルー、ゴールドetc デザインもいろいろ。職場ではける方は是非。私は上野ABAB向かいのTUTAYAの並びのSANSUIで買いました。アメ横センタービル1F御徒町寄りの靴屋さんでも別なメーカーのを売ってます。



スパニッシュギターの新鋭です。 ウ゛ィセンテ アミーゴ ギターとフラメンコの手拍子、足拍子と渋い声のウ゛ォーカルのみの演奏です。迫力ある新鮮な気持ちになれる一枚です。お勧めです。



[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメント
[04/08 T2]
[04/01 T2]
[10/23 オイラ]
[10/23 テディババ]
[10/21 オイラ]
[10/20 テディババ]
[09/09 大将]
[09/09 テディババ]
[09/05 ド局様]
[09/05 アッシ]
[09/05 ド局様]
[08/05 オイラ]
[08/04 ド局様]
[07/30 オイラ]
[07/30 ド局様]
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone