忍者ブログ
浅草やき鳥 TORIYAの日常的な出来事などなど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、秋になりましたね!トリヤも煮込みを始めました。旨いっすよ。煮込みで一杯。秋のスタートです。



PR
また新人というか新猫が迷い込んできました。彼岸でたくさんの人が谷中に来ている今がチャンス。里親募集してます。早く貰われるといいなぁ。



お彼岸です。凄い人出て゛す。本当の谷中銀座です。



またまた、その近所のお寺の墓地の塀に画かれたホンワカムードの絵がいくつか書かれてます。 何かいいなぁ 谷中。



富士見坂を下ったところの小さなビルの屋上にな、な、な、なんとラクダがいるではないか!まぁ、創り物ですけど何で? 続きます。



谷中でも有名な?富士見坂です。神社をぬけるとこの坂の頂上に出ます。天気の良い日にはビルとビルの間に富士さんがみえます。昔は凄くよく見えたとおもいます。続く。



西日暮里と日暮里の間にある諏訪神社の裏にある階段です。この階段の左下をJRの山の手線、京浜東北線が走ってるんです。何か東京じゃないみたいな静かで落ちつく所です。続く。



おんもしろいっすねぇ、横山秀夫の警察推理小説。その辺に転がってる事件小説なんか………プイですよ。だまされたと思って読んでみてください。疲れない本です。本当に。



担々麺を食べに行ったのに、並びの人があまりに旨そうに食べてるのを見て『それ、くださーい』って指指して出てきたマーボー丼、『旨ーい!』さすが中国人が作ってくれたマーボー丼、辛さがいい、いい、いい。旨い、旨い、旨い、いい、いい、いい、………。『おおっ、辛い』『ごっちゃんしたぁ』 『まだ、口ん中辛い』



四月に花が咲きましたと紹介したヒメりんごに実がなりました。青い小さな実ですが20個くらいなってます。たいして世話したわけじゃないけど、私の愛に応えてくれました。なんだかホンワカ気分になりました。



先週よりメダカを飼い始めたんですが、今日一匹、また一匹とご臨終されて、ほどほどに面倒をみて、大切に育てていたんですが、一晩店に置いてるだけで水温が上がってしまうためロックアイスを浮かべて帰ったりしても難しいですね。かなりのデリちゃん達です。えさをあげる時が一番癒されますね。新しい仲間を入れてあげました。ケンカするんですね。小さくてかわゆいのに。



浅田次郎の憑神(つきがみ)を読みました。プリズンホテルのハチャメチャなおもしろさとは別なおもしろさがあって、時代小説の中に時折入ってる浅田節には思わずクスッが出てしまう。映画になったらしいので見に行ってみようかな。



新しく仲間が増えました。メダカちゃん達です。小さい金魚鉢にちっちゃなメダカちゃん達です。ジーっと見てるだけで飽きませんし何か癒されます。可愛いいですよ。話かけちゃいます。それもオヤジが赤ちゃんことばで。『何でチュか?あ、チョウでチュかぁ、はいはい、ごはんあげまチュよ』 もちろん他に人がいない時ですよ。もし、聞かれたら(-_-;) バカですねぇ、まったく。



読み終えました。全四巻、本の中に吸い込まれるように夢中になって読んでしまう。山崎豊子。好きです。私よりチョッと頭がいい。(笑)中国?残留孤児の話?それだけで退いてしまった私。山崎先生ごめんなさい。こんなすばらしい本をありがとう。次は気分を変えて大好きな浅田次郎に入ろう。



谷中の一寸亭に行ってきた。涼しい日が続いてランチに温かい麺物も食べる気になって久しぶりに一寸亭へ。シンプルラーメン。わかめ、なると、チャーシュー、支那竹……支那竹、支那竹、支那そば、だぁーこれは!旨い、旨い、旨いー~~。安いし『最高で ~す。』



以前このブログで紹介した日暮里駅そばの御隠殿橋で見つけました、見たい電車の時刻表です。続きます。



いちばん眺めのよい所にご親切に時刻表があるんです。JRさんやりますなぁ。



こんな光景いいじゃないですか。



ハナちゃん達三兄弟、二ヶ月間、店で育てて里親を捜して次々に貰われていき、最後まで残ってしまったキョウボウも貰われていきました。ホッとした反面淋しさが残りました。『みんな、シアワセになれよー。』



ミーンミーンミーン……ちょっと高すぎるんだよね。もう少し下ならなぁ。鳴き止むまでこの姿勢のカブキちゃんでした。



[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメント
[04/08 T2]
[04/01 T2]
[10/23 オイラ]
[10/23 テディババ]
[10/21 オイラ]
[10/20 テディババ]
[09/09 大将]
[09/09 テディババ]
[09/05 ド局様]
[09/05 アッシ]
[09/05 ド局様]
[08/05 オイラ]
[08/04 ド局様]
[07/30 オイラ]
[07/30 ド局様]
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone