忍者ブログ
浅草やき鳥 TORIYAの日常的な出来事などなど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お天気いいんで つい、
フラフラと『出かけますか』

今日はなんとなく
隅田川の川添を
両国方面へ フラフラと

『おっ、国技館』
『よっ、江戸東京博物館』

一階の展示会場、さて
今日は何を……

なに、ナニ、
ヴェネツィア展だと~?

まぁ、よくわからんけど
入ってみようじゃないの

世界遺産ヴェネツィアの
黄金期~完熟期まで、
至極の芸術作品が
前例のない規模で
まるごと日本上陸

…とパンフレットに書いてありまあ、
絵画がたくさん展示
ガラス工芸がポロポロ
その他チョロチョロ
といって感想は?
よく…わからん けど、ベニスには行ってみたい。

どなたか、お金持ちの方
連れてって~~
サンマルコ広場 行ってみたい
ゴンドラ乗ってみた~い
♪ゴンドラゴンド~ラ~♪

よろしくっ と。

さて、つぎは大江戸博物館の大江戸博物館に
行きますよ。

こっちの方が
解りやすいでしょ。
今日もよく歩いた
16592歩

お疲れ様 でした



PR
今日もいい天気 秋日和。
さぁ、歩きますか。

風もなく日向はポカポカ

こんな日は上野公園です

上野の山をブラブラと。

おっ、科学博物館。

いいかも、平日、ガキいない

小学生時以来。

なつかしいなぁ。

館内もっと暗くなかった?
恐竜いっぱいいるし

地球館なんてできてるし

360シアターなんて
よかった じゃん。

何十年ぶりの博物館

皆さんもそうでしょ

騙されたと思って
行ってみな。

お金かからないし、
一日中いられる

固い脳みそ柔らかくなる
いやでも歩く。
いいことヅクメ

今日も歩いた 11598歩。

お疲れ様 でした



目白の学習院大學まで

校内のグラウンドでの試合。
都内の一等地の中に
アメフトグラウンド

なんと贅沢な。

羨ましいけど

この中にいる人達

オイラと血統が違う

せめて試合だけは勝って
『どうよ。』
『どうだ。』

…と、いう気持ちに

なりたかった

けど、

『どうよ。』
『どうだ。』

返り討ち。

やられたぁ~

皇族に負けた。

ボン ボン 同士の闘い

負けた。

オイラの現役時代

負けた事ないぜ!

ここのボン ボン と

成城の ボン ボン にわっ。
帰り。年寄りOB達と
グチ酒のお付き合い。

あ~~~ 疲れ た。


でもね、まだ一敗。

残り全部勝てば……全部


てば、 たら、 れば、


やめよう……

勝ち負けは 時の 運。


いや、だめ、ふざけんな


じつりき、いや、

実力! だよ。

現役の諸君。

♪♪血の汗流せ~
涙を~流せ~~♪♪


練習しよ。
ねっ。もっともっと
練習しよう。

授業は二の次
練習しよう。

デートはお預け。
ベンチプレスにしよう。

もっと走ろう。
座りたがるな。
立っていよう。
お年寄りは大切に。
席を譲ろう。

電車内での
腕立て伏せはやめよう。

場所を見極めての
ジャンプは許す。


なんか オレ
壊れたかも。

いや、
週末は日大の応援だ。

気持ちを切り換えよう。

ポジ ポジ ポジティブ~~


やっぱ……

壊れたかも。


お疲れ様 でした…



秋葉原に用事があって
御徒町から歩いてみる。

御徒町、秋葉原間のJR
高架下がリニューアル。

2K540と名付けられた
ARTの街ができてた。

レザークラフト、ジュエリー、バッグ
ハット、etc和の匠的なきれいなショップ等がたくさん。

楽しいですぞ。


そのまま秋葉原へ向かったらたくさんの人にビックリ

AKB48Cafe & Shopの
OPEN日にバッタリ。

ガード下に長~い行列

列ぶだけでも

恥ずかしい(->_<-)


いつか下火になった頃
行ってみよう。


なんちゃって
絶対行かないクセに。

お疲れ様でした



今日も秋晴れお出かけ日和

京王線調布の先にある
味の素スタジアムまで。

アメリカンフットボール観戦
日大vs関東学院戦へ。

あまりの天気の良さに
予定より早く家を出た。

『おっ、明大vs東海やってるじゃん』

何年ぶりかで見る明大。
スピードあるプレーは昔と
変わってないプレースタイル。

大好きだよ。こういうチーム。
母校も何でできないんだ

このパワー、スピード、集中力同じ学生だろ?

二部のぬるま湯に浸かってるようじゃ…

次の試合。目的の日大戦

これまた凄いの一言。
結果を見れば 98:7
日大の圧勝。
日大側スタンド大盛り上がり
楽しいね。勝ち側は。

向かいスタンド シ~~ン

お気の毒。

横浜ベイスターズファンみたい。
お気の毒。

でもね、勝ち負け別に
しっかり応援する。
これ、 当たり前。

頑張れ関東学院。
二部に落ちるなよ。


… あ~あっ、……

今週は母校の試合か……

お遊びフットボールは嫌だ。

もっと真剣にやれ
もっと集中しろ!
ニヤニヤするな!
デレデレやるな!
ガツガツ行け!
ゴリゴリ押せ!

死ぬまで走れ!

いや、死んだら ダメ

…ん~ まぁ、頑張れ


お疲れ様





天気もいいし
たまにゃぁ御先祖様に
挨拶に行かなくちゃ
お迎えに来られてもね

墓参りって不思議

お墓の前で手を合わせる
ってえと何かね
ほらっ、何かさ

背中から肩からス~ッと
軽くなったような

軽くなったんだよ

不思議だねぇ

この親不孝者でも

『おう、よく来たな
このクソ坊主』って

クソ親父の声が

聞こえたような……

来てよかったなぁと

素直に思った

末っ子のオレでした

お疲れ様でした



大好きな時代小説によく出てくるのがここ。隅田川を遡り(さかのぼり)右側土手を
墨堤(ぼくてい)と呼ばれ、その堤のすぐ側に江戸時代からある三囲神社がある。その周りには豪商の別宅(別荘)があったとさ。今でも本所向島と呼ばれてます。
佐伯泰英の、居眠り磐音にも出てきます。

その昔、社殿の周りをキツネが駆け回ってたの見た地元の百姓が同じように三度回ったら御利益があったとかで三囲り神社と名付けられた。オイラも三周回ってお参りしましたよ。
ヤブ蚊と戦ったぜ。祭が好きで神輿好き
神社も好きにならなきゃ本物の祭好きになれねぇや。

スカイツリーも目と鼻の先。

向島も賑やかになるな。

涼しくなれば散歩ついで
に下町探索しましょうか

守備範囲狭いかも。
でも、お楽しみに。


お疲れ様でした



おっはよ~~
今日もバリバリいい天気

超、ちょー、チョー
アメフット日和。激暑。
母校の応援で今回は
大井埠頭公園まで。
どうやって行くの?

浜松町からモノレールに乗って大井競馬場下車。

そこから歩く、歩く

強い、すげー強い陽射し
の中20分近く歩いた。試合会場もこれまたメチャ暑っほとんど全面日陰なし。
スタンドは相手チーム側

関係ないね

日陰がいいもん。
こっちで応援

我らがOBも集まってきた

試合も常にリードしてるし

今回も気持ちいい
勝ち試合観戦。

今日のフィールドは40゜cは
あったかも。

審判、選手諸君&マネージャーさん達ご苦労様でした。
死者ゼロ。
楽しい 一日
ありがとう。

…で来週は
日大の応援です


お疲れ様でした



9月に入りいよいよ
学生アメリカンフットボールの開幕

先週は母校の応援へ

レベルの低い試合内容
台風も去って快晴だったのがなにより。

雨だったら絶対行かなかった。

でも、行ってしまった

応援してしまった

どうにか勝利。

いやぁ、勝ってよかった

初戦をものにした。

この調子で優勝目指して
頑張れ、若者諸君。

また応援に行くからね。

で、もって気分変えて
ハラハラしない試合観戦に。

川崎球場までGoGoGo

メチャメチャ暑いアメフト日和。

日大VS東海大

もちろん日大側スタンド

日大も各下相手(失礼)
と二戦目という事もあってか素晴らしい滑り出し

ワンサイドゲームってこんなん?母校VS日大を見てるようで素直に喜べなかった

でも日大側スタンド
騒ぎました
ハシャギました
気持ちいい
第三者的応援
楽しけりゃいい

正直、試合内容では
まだまだ常勝日大は程遠い。

ここ何年かドン底を味わって来た日大。去年より今年、今年より来年。
近い将来強い日大が帰って来ると他校OBだが応援しますよ。

早稲田、法政に舐められっぱなしでいいのか
日大。

甦れフェニックス。
強かった日大は
フィールド上が紅一色だった

今週末も母校応援予定

来週はお口直しで
フェニックス応援。


お疲れ様でした



先日上野動物園へ また

行ってきた

平日だったけど

夏休みも終りのころ

子供動物園か?

北京動物園か?

ワ~ワ~ キャ~キャ~

ウェ~ン エ~~ン

*¢§£★≠…?

『うるさ~~~い』
『いてっ』
『ぶつかるんじゃねぇ』
『走るんじゃねぇ』
『おいっ、ダメだって』 『そこ、乗るな』
『入るな』
『足、踏んでるって』
『おいっ、親 』
『何とかしろ』

『≠★£§¢*…』

『おいっ、 北京』
『ズル込みすんな』
『シッ、シッ』
『あっち行け』


『お~~~~ パンダ』
『動いてる』
『動いてるパンダ』
『北京がいぬ間に』

カシャッ


上野動物園
散歩コースに
入れとこう。

『まった~~来るね~』
『パンダちゃ~ん』


『何て名前だっけ?』

『忘れた』

お疲れ様でした



いやぁ、旨かったなぁ
ちょいと涼しかったんで
温かいツユもの食べたく
なって旨いラーメン?

いや、違うね

タンタン麺だぁ~

以前よく行った
日暮里駅前にある
又一順
マタイチジュン
でわっ ない!
ユーイーシュン
と読む本格?中華料理店
かな?
アッシは 中華屋さん
だと思ってる

そ、そんなぁ
高級な店とチャウ チャウ

そりゃぁ 円卓 で
高級やってる方も
いらっしゃるだろう

けど、一人隅っこで
♪♪チュルリ~
チュルリ~ララ~

と、すする タンタン麺

この店のタンタン麺
前にも紹介したけど

旨いんだなぁ
本当に 旨いんだなぁ

日本一 いや

中国一 いや

世界一 いや


やっぱり

日本一。

と、言うことで


お疲れ様でした



先日隅田川花火の日
谷中の時からの常連さん

これ、差し入れでーす
と、PROTEIN を
何と何と3Kgも重たいのにプレゼントしてくれた
強い味方ができた

部屋ジムもやり甲斐が
出たってもんでさぁ。

3KgのPROTEINが無くなる
頃どんな身体に変わって
るのか ふ、ふ、ふ、

はっ? 変わってなかったら……

次の3Kgでしょう

まっ、頑張りましょう

続けましょう

そうです。結果は自ずと
ツイて来る

ムリすんな
やめるな
そうそう 自然体
継続。
みんなを裏切るな

あ~プレッシャー ?
感じて きた

お疲れ様



震災後の自粛、自粛で
今年の東京の祭と神輿は
ほとんど中止状態。

そんな中動いてくれた
谷中の青年部。

神輿が出るということで
集まりましたねぇ神輿屋
さん達。

天気が気になってたんだけど、気温も上昇、気合いも上昇。
皆さんいい汗かいてましたなぁ。

アツシも元、地元ってのを口実に、神輿に着いては飲み
先回りしては馴染みの店でトイレ借りるついでに飲み、谷中銀座の酒屋前では
酒屋のオバチャンに声かけられば飲まない訳にぁいかず立ち飲み生ビールグビグビと。浅草に帰ってみんなで打ち上げグビグビ。

よくまぁ、グビグビしたもんだ。

二日酔いの継続?

おかげで 爆睡。

身体にいいんだか
悪いんだか

心にいいにしよう。

勝手ですんません。




執念、根性、怨念をもって
最強の雨雲を追い払い

花火大会が開かれた

浅草に久々の祭事に

凄い人出 と 盛り上がり

…のおかげかどうか

二日酔い。

汗を流したいけど

今日は谷中の神輿見物

ってこたぁ

向かい酒。
いいねぇ、いい響き
向かい酒。

二日酔いに向かって
突進!

GoGo てか V(^0^)

お疲れっす



上野公園に散歩しに。

『博物館かぁ、行ってないなぁ』

科学博物館 恐竜展。
子供、多いだろうなぁ
うるさいだろうなぁ。

国立博物館 空海。
密教、マンダラ、仏像

いいね。歳くったから?

興味出てきたね。少しだけ。

『入ってみるか』

あっちの博物館、子供だらけ。

こっちの博物館、年寄りだらけ。

オイラはこっちの部類。
抵抗なし。

京都、奈良、修学旅行。

この程度。

仏像。 いいねぇ。

なんか、こう、落ち着く

美術?= 不得意

芸術?= 興味なし

でもね、凄い迫力。

一つの空間に仏像がたくさん。

それも、すぐそばで見れる。

背中やお尻も見れる。

グルッと回って見れる。

ライトアップのせいもあるのか
凄くカッコイイ。

ありがとう。少しだけ
興味わいた。

ヨシッ。

今度は寺巡りだ。

… ん~~?

少し 考えよう。



猛暑続きも終わったかな?
朝から元気よく
ザーッときましたね

とりあえず涼しくなった

毎日こんなカッコしてた

う~ん、そろそろ秋服

出した方がいいかな?

いや、もう少し考えよう

ロダンの独り言



…と、言う訳で
写真が こちら

どうよ。



蒸し暑い夜のこと
窓全開にして夜空を眺め

『綺麗な月だなぁ』
『一枚撮っておくか』
カシャッ、

『な、何だぁこれわ、わわわわわぁ~~~』

た、たたいへ~ん
も、もしかして
U F O ?

UFO,空飛ぶ円盤、
宇宙船?

『ヤッターー、朝日新聞
読売新聞、毎日新聞、サンケイ新聞…………
東スポ、東スポ、東京スポーツ、これわ、東京スポーツだ!

…で、空を見るとそこに
月が出てる。

もしかして、このオンボロ
カメラ ブレてる?

ダメじゃん 東スポ。

でも、 涼しげ。
いいにしよう。この写真。
お疲れ様でした。
世間ではお盆休みに入ったらしい

都内の電車はガラガラ
高速道路は渋滞

昼間はギンギン ムシムシ
オイラは部屋でゴロゴロ

やってらんない
一番風呂でも行くか

近所にある古い銭湯
改装して中はピカピカ

そしてガラガラ

新装した壁絵見て下さい

浅草でしょ

富士山、雷門、スカイツリー
隅田川に屋形船、
おまけに ゴジラと
きたもんだ

オイラ一人の貸し切り銭湯

最高 で~~す
¥450也



15年前の 今日、
谷中の階段脇に
TORIYA という
ちょっと変わったお店が
OPENしました

変な店だったけど
来てくれるお客さんは
いいひとばかりでした。
今、お店はありません。
… が 浅草で
やってます。

谷中ほどじゃないけど

顔見知りが合流すると

谷中TORIYAになってます

浅草で 息 してます。

浅草で 生きてます。

今日は? 今日も
御祝いで 飲みます。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメント
[04/08 T2]
[04/01 T2]
[10/23 オイラ]
[10/23 テディババ]
[10/21 オイラ]
[10/20 テディババ]
[09/09 大将]
[09/09 テディババ]
[09/05 ド局様]
[09/05 アッシ]
[09/05 ド局様]
[08/05 オイラ]
[08/04 ド局様]
[07/30 オイラ]
[07/30 ド局様]
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone