忍者ブログ
浅草やき鳥 TORIYAの日常的な出来事などなど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クシャミが連発。

は~ やっと止まった

と、今度はハナをかむ

出るわ、出るわ、かみ終った

ん、何だ?ツ~じゃなくて ポタ ポタ ポタ ポタ………

鼻水?すっげー
ポタ ポタ ポタ 止まらん

ティッシュ丸めてツッコンだれ

うわ~っ 染みてきた

どうする?どうすんの

横になって
右向け~右 今度は
左向け~左。

鼻栓ぬいて ハナをかむ

かみ終ったら、また鼻栓
風邪ひいたかな?

ひいとる、ひいとる
貰っとる 最悪のヤツ

のど かわいたなぁ

鼻栓ジャマだなぁ

タバコ吸っても鼻から煙出て来ない つまんねぇ

鼻がつまってるのに
つまんなぇ

厄介やなぁ 厄介 ……

あ~っ、コンタックがあったはず 鼻炎用カプセル

無い、無い、無い
無いなら

鼻栓、ハナかみ攻撃開始。

オレの脳みそ鼻水なって出ちゃったのかなぁ

……こんなブログ

皆さん ごめんなさい。
PR
そろそろ更新ですよ~のはがきが届き、優良免許証のわたくしは、最寄の警察署へ。
優良なもんで、最寄の警察署ってのが近所、近所、極、近所。
優良なもんで講習も30分で終る予定。

と、ところがわたくしにちょっとした事情があるんですが、前回は難無く貰えたのに、この2年の間に決まりが変わったったのでこちらでは発行できませんと、ぬかしゃーがった婦警め。
最寄の運転免許試験場へ行って下さい。と、きたもんだ。『それにオートマ限定になるかもしれないですよ』
ざ、けんじゃねぇ。
勝手に変えたのおめぇらだろうがよ〓
な、なんでオートマ限定なの?いつかマニュアル運転するかもなのに。オレはマニュアルが好きだっちゅーにいつか運転する気でいるのに。ハガキに書いてねぇぜ
『とにかく、ここでは発行できません』 と。
クッソー 行ってやろうじゃねぇか。その運転試験場ってとこによぉ。


8番で目の検査終わったら11番へ行って。
行って?
どうぞ。だろ?普通。

11番で
『あっ、あんたね。…
掛かり付けの医者んところへ行って、診断書貰って来て、診断書。
貰ったらまたここに来て。 はい』… (終り?)

『あっ、それとねぇ。
……なるったけ急いだ方がいいよ。 日にちせまってるからね』

ウワァーーッ*#*≠≧♂♀§℃¢´
こ、 こいつらぁ~〓〓


はい、貰ってきます。



先日、電話した診断書できてますか?
はい、早速取りに伺います。
えっ、えっ 3150エンですか… 3150エン …
診断書 3150エン
更新手数料 3250エン

免許証更新 6400エン もかかったなんて…なんて…


11番ね。11番。 と。
あの~診断書持って来たんすけど。

『ん~どれどれ。手は?足は?ん~ 大丈夫みたいだね。オートマ限定にしない方がいいでしょ。 ね。 また戻す時お金かかるしね。はい、4階行って講習受けたら貰えますよ。


イェーィ
♪ルルル ルルルル ランラン ♪

…と、いう訳でした。
猫可愛がりから池の鯉可愛がりに。
エサヤリ禁止カンバンなにするものぞ。
管理人のおじさん達ごめんなさい。
かわゆい~
うんも~かわゆいんだからぁ
パンの耳でこんなパフォーマンス たまりましぇーん。
『わかった わかった』
お口にポイッ。
もう、コイツラ必死。
『あげる、あげるから
ガツガツすんなっつうの』 また来てあげるから。 ねっ!



朝起きて窓の外を見て、今日は部屋にいないで外へ出よう。
何処でもいい。
そうだ。谷中の猫に会いに行こう。こんなに気持ちいい土曜日だっちゅうに、以前より人出が少ないように感じる。そらそうだ。あのトリヤが無いんじゃね。
さぁ、猫共カンヅメ持って来たど~~。
あらら?
何処行ったん猫共。
ねーこちゃ~ん
出ておいで~~

あんなにたくさんいた猫達何処へ?
トリヤの無い谷中なんてってんで、何処かに移動したか。富士見坂へも行ったけど富士山は見えねぇ。富士見えねぇ坂に変えろってんだ。諏訪神社にお参りに行ったらバザーなんかやりやがって。
つまんねぇ街なったぜ。もう、行かねぇ。

し ば ら く は。

猫なんてバイバイ
今度は池の鯉にエサをあげに行こう。
しかし、どこもエサヤリ禁止なんだよね。
でも、あげちゃうもんね。俺の楽しみの邪魔すんな!つーの。



都内、特に下町のお祭りはどこも次々に自粛、自粛。この幟(のぼり)も鳥越神社のもの。
例年なら来週の土、日は大盛り上りなんだけどなぁ。深川もなし。白髭もなし。8月になったらどこかが輿をあげるかも。

8月末に隅田川の花火は上げることになったらしい。
いっちょう派手にあげてくれぃ。



先週はいつもなら三社祭で盛り上がってるのに、今年は何でい。 自粛だぁ? 浅草から三社祭取ったらゴーストタウンだぜ!
しっかーし 俺は負けないぜ。 神輿が出なくったって店に集まってくれたぜ祭り好きが。
神輿も無いのに掛け声だけで盛り上がること、凄かったぜ。
サッサーーー セイ オリャ セイ オリャ
馬鹿騒ぎ。
あげくは苦情が出て白い自転車で駆け付けた若い巡査さんにコンコンとお説教喰らったけど、その後もメゲズに盛り上げましたよ。
来年は凄い三社祭になることマチガイなし。
何となく散歩がてら上野不忍池へ足を向けた
パンのミミを池の鯉と亀におみやげに。
動物園に目を向けたらまだ開園してるようだ
そうだ!パンダ見に行こう
何年ぶりだろう生きてるパンダを見るのは。
いたいた。
閉園前なので空いてる空いてる楽勝。
よく見えるジックリ見える。
生きてるのに動かない。 デカイ縫いぐるみだな。
こりゃやっぱり。



いいお天気だったねぇ
朝、友達から電話があって『おう、元気だったかい?』『…ま、まあな』
『なんでぇ元気無いじゃん。元気出るとこ行こうぜ』『どどこさ』『いいから着いて来いって』


…で着いたところが
平和島競艇場?
ボートレース??
嫌いじゃないけど軍資金が。
『遊ぼうぜい。100円づつでいいからさぁ』
『そう?じゃ、やるか』
ってんで取ったり取られたり。楽しかったぁ。
時間のたつのが早ーい。…で2000の負け。
チャンチャン。



今日もブラリと江戸深川資料館へ。
楽しかった面白かった。 江戸時代の長屋の暮らしが再現されてて、本を読んでて頭で想像してたのが現物で見れてまぁなんと楽しいこと。
現代の自分では生きていけないだろうなぁ。
テレビもないビールもない、まして大好きなウーロンハイを造るにもアイスがない。
やっぱ本の中の人達にまかせます。
よっぽどヒマな方是非行ってみては?
肩コラズに遊べますよん。



皆様お久しぶりです
ブログなし、連絡なし、
生きてたのかよ?
生きてたのか、眠ってた
のか…
まっ、いいでしょ
ひっそりと生きてます
そのうちドッカーンと…

さてと、数年前から時代小説にハマリまして、いろいろ読み狂ってました
まっ、読むマンガというかTV土曜時代劇を読んで楽しむ、ジジイんなったかな?
それでね、下町で育ったアッシはね、当時の交通手段は駕籠か舟、あとはひたすら歩く、歩く。
あらら、あんなとこまで歩いて行っちゃう。
電車もバスもなけりゃ歩くわな。
じゃぁ、アッシも歩いてみやしょうてんで、アッチコチ歩いてんでさぁ。
やっぱり中に出てくるのは本所、深川で、今でも堀割が残ってるんでわかりやすい。
歩くてなぁ身体に良くて何たって銭かからねぇ。
クタクタんなって帰ったら銭湯にゆっくり浸かれば後は爆睡。
こんなんもいいっすよ。
てんでまたブログやる気になったんでさぁ。
気にいったらまた見ておくんなせぇ。
じゃぁ、ごめんなすって。



行って来ました東京駅へ

八重洲地下にできた東京ラーメンストリート

まだ4店舗しかないんですが、そのうちの一店

つけ麺の『六厘舎』さすがですね。

味、ボリューム言うこと無し

大満足でした。

あと4店舗が来年4月にOPENとのこと。

とりあえず今ある3店舗を制覇しますね。




北風さんがやって来る頃

いよいよ酉の市が始まります

今年は二の酉までです

七日(日)0時から24時まで24時間楽しめます。

境内でクマデ買うもよし

百軒以上の出店を楽しむもよし

ご案内いたします

是非、足をお運び下さい

お待ちしております

(追)しばらくブログお休みしてごめんなさい

何とか生きてます

皆さんたまには顔見せて下さい

パワーをください

お待ち申し上げます。



暑っ暑っ暑っ
暑っかったねぇ
この暑いなか
深川、富岡八幡の祭
行ってきたよん。

水かけ祭だから涼しそう
何をおっしゃいますか

あーた。

暑っいなんてもんじゃ

死にそう

倒れそう

写真もピンボケ

頭もクラクラ

逃げるように

帰ってソッコー

水シャワー

あ~~天国、天国
とくらぁー



ここのところ時代小説にハマッテよく出てくるのが両国にある回向院というお寺。ねずみ小僧のお墓とペットのお墓で有名。
お墓の木陰は涼しかったですよ。涼しくなったら江戸時代の地図を片手に深川、本所、日本橋界隈を探索するのも楽しいかもね。



隅田川花火大会 場所取り成功。
座って酒片手に一時間半楽しかったね。
声かけて来てくれた方皆さん大感激。
来年がこれまた楽しみ。
今回15人ほど来てくれて
みんなテンション120%
来年も是非来たいって。
うれしいじゃないですか。招待した甲斐があるってもんじゃないっすか。
次のイベント お酉様 かな?楽しいぜ。
はずさないぜ。ちょい間開き過ぎ。
……自分の次の楽しみは
深川の祭。
門前仲町へ繰り出します。



暑くって暑くって、
どうにかしてくれー
オイラの部屋エアコンないし
ベッドに陽は射すし
逃げ場がない
どっか行こう
どこでもいい
この部屋より脱出。
バスが来た。乗っちゃえ
おっ、何?
水上バス?河の上?
涼しげ。乗ろ。
船内エアコン ガンガン
日の出桟橋までプチクルーズ
今度どなたか夜の東京湾
クルーズ フレンチ付き
ご馳走して、して。
ヨロピク



暑い日が続いて嫌んなりますなぁ。
そんな夜、浅草では小学校の校庭を開放しての盆踊り。そして来週は隅田川の花火大会。
暑い夏 ブッ飛ばそうぜ。
知人がOVER50’のCAROLBAND LIVEをやるってんで、ちょぃと遠いけどJR立川まで応援に。
50歳越えのオッサンBAND気合い入ってましたねぇ。ノリもよく、そして上手。上手いバリバリ。酒もいい感じに入ってのながーい帰り道だったけど、頭ンナカずーっと♪♪ロックンロール。
THANK YOU.



ワールドカップが始まって営業しながらテレビ観戦。毎日ジックリ見てました。
……ん、こんなんでいいの?お客さん来ないし。
みんな家に直帰かよ(T0T) でもね、でもね、来てくれた方いるんですよ。
カラオケ大好きオバサマの二人。目一杯歌っていかれました。サッカーがカラオケに勝った。ゴーーーール 。
東京の新観光スポット
スカイツリータワー工事現場です。下から見上げると
迫力ありますなぁ。
眺めは少し離れた方が。
まだ半分ちょっと?
完成したら本当に
凄いと思うよ。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメント
[04/08 T2]
[04/01 T2]
[10/23 オイラ]
[10/23 テディババ]
[10/21 オイラ]
[10/20 テディババ]
[09/09 大将]
[09/09 テディババ]
[09/05 ド局様]
[09/05 アッシ]
[09/05 ド局様]
[08/05 オイラ]
[08/04 ド局様]
[07/30 オイラ]
[07/30 ド局様]
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone