忍者ブログ
浅草やき鳥 TORIYAの日常的な出来事などなど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた来てくれた

いい人 目玉ちゃん

『この前持ってきたスピーカー低音が弱いんだよね』
『だから小さいけどこいついいよ』とメインアンプと
ウーハーまで持ってきてくれてセッティングまで完璧に。

PCスピーカーセット全取っ替え。
『ヒヤ~ すげえ音
シビレますよー』

ART OF NOISE
でテスト 完璧。

あ、あ~~ チビッタ。



PR
へ、へっ
猫好きのオイラ
以前谷中のバザールで
買ってしまった
イラストの はがき

もっとカワイイのあったろう
あったよ でもね…

コイツやばいよなぁ

このフテブテしさ

たまりませーん

本人(本猫)に逢ってみたい

きっと気性の悪さ
天下一 だろうな

でもね、こういうヤツ
付き合うと、とっても
いいヤツなんだよな

絶対マイペースきまわりない
やな! 性格だって

わかってる そんなとこ

ところがマブダチんなってみな。
顔付き変わるって。

イヤがるコイツを無理矢理ダッコ。

この快感、征服感、
今からオイラの舎弟。

いやぁ~ 逢いてぇ~
マジ、逢ってみたい。



自粛、自粛の中

羽田神社の祭

神輿パレード(連合神輿)
を見に行ってきた

去年はカンカン照りだったけど
今年は曇りで担ぐ方も
見る方も大分、楽に
楽しめた

羽田という訳じゃないけど 跳ねる神輿は
ここが最高。

13基の神輿が次から次へ

まぁ、跳ねること
跳ねること
よく跳ねる

衣装も派手だが
神輿も派手。

楽しめました




すご~くいい人
また現れました

デジタル放送になって
TVが見れなくなった

慌てて地デジ内蔵TV
買ったバカドモ

慌てて地デジチューナー
買いに行くアホドモ

TVなんか無くても平気
って言ったじゃん

姉なんて『ねぇ、どこも
売切れ。どうしよう。』

バッカじゃねぇの、今に
なって、あわてて
アホタレが。

トイレットペーパー買い占めた
ババア達と一緒。
たしかにババアだけど。

そんな時、救世主現る。

『アキラさん、TV見れない
んだって』
「見たいけど、騒いでる
ババアと一緒になりたくないだけ。
我慢できるもの」
「2.3週間たてば出て
くるでしょう」
「まったく毎日、毎日
バカ騒ぎして、アホが」

…てなことを立ち話したら
『うちに使ってないDVD
プレーヤーがあるからよかったらどう?』
「どう?って地デジ内蔵
ですよね」
「い、いいんですか
お借りしちゃって。」
『いいのよぉ。
好きにして』

…と、近所の
○※★BARのマスター(ママ)が。

JBLのスピーカーに続いて
DVDプレーヤーと、なんて
オイラの周りには
いい人 が
現れるんだろう。
ほれっ、 貴方も

いい人 になれますよ。
だから、
何か ちょうだい

お待ちしてま~す





ふ、ふ、ふ、

トレーニングまだ続いてます

ふ、ふ、ふ、

続いてないと
思ってたでしょう

ざ~ん念でした

頑張ってますよ~だ
室内(マイルームトレ)
これがトレーニングキッド

ヨガマット、ダンベル、ペットボトル、スナブクロダンベル

この道具使って工夫した
メニューで、ベッドで横になったり腰掛けたりで毎日一時間。

それで十分。

柔軟、腹筋、スクワットも入れてね。

それ以上は必要なし。

疲れちゃう。

イヤンなっちゃう

嫌いになっちゃう

これ位でいいのだ

また明日やればいい。

みんなも

やってミソ ラシド~



あ~あ、日本全国大騒ぎ
本日、昼12時をもって
アナログ放送を中止させていただきます。

『何言ってやんでぇ、勝手に、一方的にデジタルに
変えやがって、ざけんな
っつうの』

オイラの部屋のオンボロTVだってシッカリ映ってたてぇのに

アッコにおまかせの途中で
変な文字画面に。

あ~あ、いよいよ来てしまった。

TVの見れない部屋に
なってしまった。

『まっ、無くてもいいじゃん。
静かになって清々すらぁ。バカ共が出てるバラエティ、
韓国ドラマ、クソガキ邦楽。
見なくていい。
見なくていい。
サッカーが見たけりゃ
そん時考える。

何しろ、このデジタル馬鹿騒ぎに乗りたくなかった

TVが無くても死にぁしねぇ。ラジオがある。
PCがある。
読書がある。

TVは人間ダメにする。
見れなくたって
平気だもんね~。
1~2週間
様子見よう。

我慢できない かも。

たまにはスイッチ入れてみよう。

砂嵐が出たら
諦めよう。

悲しく なるかも。



皆さん辛ラーメン知っている
でしょう。

アッシ大好きなんすよ

アッシん家の非常食っす

何個か買い貯めていたのが無くなって
買って来て食べてみたら

旨~~い。何これ?
味変わってるじゃん
すっげー旨いじゃん

辛さがちがう

コクがちがう

具の中身がちがう

辛さが自慢だったけど

イヤミのない辛さが

完成されてる

旨い、旨すぎる

…と、パッケージを見ると

四角の中にまさしく
辛 とあるではないか

やってくれたね
辛ラーメン。

即席ラーメンの
KING OF KING や~。

何も入れない
シンプルも 良~し

ネギを入れて
卵を溶き入れても
良~し
キムチが入れば
なお 良~し。

麺の茹で過ぎに注意。

お試しあれ。



いい人って
いるもんですね

お客さんなんですけど

好きな曲を
いい音で聴きたい

ここのPCスピーカーが
気になる…

じゃぁ、プレゼントしよう

と、持って来てくれた

それも、何と、何と
JBL、JBL ですぞ

JALじゃございません

天下無敵の JBL

さすが、いい音
居心地のいい空間

酒も旨い、会話も弾む

サービスにも熱が入る

店が用意しなければ
ならないのを
自ら持参して
セッティングまで

本当に いい人 だ

目玉ちゃん
ありがとう。

来たお客さんみんなが
喜んでくれると
思います

JBL様 ありがとう。

皆さん、好きなCDを
持参してください

PCに取り込みます

貴方の好きな音を
聴きながら
旨い酒と旨い時間を
過ごして下さい。
TORIYA 大将。



暑い夜
湯上がりのビール一杯
たまりませんなぁ

おつまみは? これ。

冷えたキャベツをサーッと
洗って手でちぎる。

それにこいつをパラパラ

これはですね

塩こんぶ です
ふじっ子です
塩こん部長っていうのもあるんだけど
硬くて今一ですよ
やはり
ふじっ子 です

ビールが進みます

ウーロンハイも進みます

お試しあれ。



オレの街 浅草

東にスカイツリーを望み

西にこれまた

高層マンションの建築

浅草ビューホテルの裏側に

39階建て高層マンションの

建設が部屋から見える
んです。

いつの間にかどんどん上
に延びて何とまぁ、作業
の早いことったら。

最上階の部屋に住みたいなぁ

スカイツリーが見えて、隅田川
の花火が見えて、東京が
一望できる、交通の便が
よくて三社祭の氏子にもなれる。

素晴らしい。

こんなマンションの住人になってみたいなぁ

毎日、浅草寺のライトアップを見ながらジャズの流れの中ワイン片手に、子猫ダッコして………



うっ、うわ~~

ゆ、夢かぁ。

暑い部屋での昼寝。

この程度の夢かよ。

なんか……しょぼいなぁ

さぁ、もう一丁。

もっとグレードの高い夢見よっ。


さ、さ、三億円当たったぁ。ど、どうしよう。


これも 夢 さ。


つまんねぇ夢。


えっ?、オレの隣りの席でレディガガが もりそば
喰ってる?


夢ってやつぁ、
こうでなくっちゃな。



わかったよ

梅雨開けしたんだろ

このカンカン照り

梅雨開けたにきまってる

…てことは 浅草寺裏

ほうずき市ですよ

このカンカン照りに

水を打って

半纏しょって

鉢巻き絞めて

汗ダラダラで

声だして

チョイト涼しげな

風鈴付きの

ほうずき

いかが~っすかぁ~


それにしても 暑い。

何言ってんの

これからが 本番

頑張れ 日本

頑張れ オレ

♪オーレー オレオレオレー♪

いや~ まいった 暑い。



特に呼んだことないし

名指しで言ったこともない

ペーパーがキレた時無言で

付けかえるだけ

でも、あえて、呼んであげる

としたら… …

トイレット ペーパー取付器 君。

別に彼を呼びつける事も

ないだろうけど

でもね、あえてね呼ぶと
なったら、貴方なら

何と呼んであげる?

いつもお世話になってます
トイレットペーパー取付器君

ですかね

何でまたこんなこと考えたか?

そうなんですよ

何年か前にヨッパラッテ
トイレでよろけた時にガシャ

っと外れてしまいその時のまま

何年もペーパーのみを手で使用。

取付てやるかってんで。

そしたらあれっ?
こいつ何て名称だっけ?

てな訳で皆さんに答えを募集ということに。

わぁ~~~おい、おい

もしかして、ふ ふ ふっ

トイレット ペーパー ホルダーだったりして。ふ ふっ。



何だか燃えてます

夢中んなってます

身体いじめてます

結果求めてます

二ヶ月先楽しみに身体いじめてます

学生の頃スポーツが好きで、練習大嫌いなのにレギュラーになって、そこそこ結果だしてる。

それ以上努力しない、したこともなく、しなくていいみたいな『オレ流』してきましたな。

今になって、この身体改造したくなって、みんなから、『どうしたの?』『頑張ったんだね』なんて言葉を目標に、やる気んなってやってます。

今のマシーンはやめさせない、諦めさせない。ハマってしまうヤバイ機械がそろってる。

こいつもヤバい一台。

横っ腹の肉ベルトを取るヤツ。

これを使えば取れるような気がする。

ちなみに家のイスを利用すれば同じ効果があるやり方を発見。

でも、マシーンがいいよね。

これに座った方が頑張れます。

単純。でも周りの連中もみなさん 単純。

暑い日差しの中汗かいて
翌日痛くなって。

でも、あと二ヶ月やってみて、やめるかどうか決める。

ヤメねぇよ。やめてたまるか。

あなた方に何言われるか

こっちの方が嫌だ。

50歳後半のジジイ応援してチョンマゲ。




今、身体を鍛え直してる
知ってるよね

ここでシツコク書いてるし…

その流れの一つ。

散歩。

三歩 ちがう 散歩

ウォーキング

というと 違う。

そんな 真剣に 歩くな。
周りに目を向けながら

時には♪ハナ唄混じりに

適当に歩く。

家の近所を歩く。

……飽きる つまらなくなる 続かない やめる

やめては イカン

ウォーキングではないんだから
汗かく 目的ではない

… そう、気軽に なぁーんも考えずに

ハナ唄 忘れんなよ


てな訳でアッシは
気が向くと 上野公園&不忍池へ行ってしまう

不忍池って一周で約2000mあるんですよ

そこで まず一周ウォーキング

えっ? 散歩はどうした?
散歩じゃ、このヘソ周りの肉ベルト取れまへんがなぁ

真剣に2000m歩きます

汗もかきます

ハナ唄 出ません

出るとしたら

♪365歩のマーチっしょ



一周終わったら 散歩。
『おっ、ここに亀がたくさんいるじゃん』
『今度パンの耳持って来よう』

『なに? また石碑ができてる。石碑の新人君』

弁天堂近辺にはたくさんの石碑があるんですよ

結構 面白いっすよ

アッシが世話んなってる
鳥さん供養の 鳥塚

板前さんが手を合わせる
包丁塚

みんな大好きフグさんの
ふぐ塚

これってフグ喰って逝った方の為と違うよね

あくまでも腹ん中入ってしまったフグさんの供養。

新人君。めがね碑……
変なの


と、いう感じで

ウォー散歩を楽しむ


アッシってポジティブ野郎?



お客さんの差し入れ

製造元がその方の親戚

震災の影響で伊豆の温泉街もガラガラ 観光客激減

伊豆のお土産KINGといったら わさび漬 でしょう

そのKINGもお客さんあってのKING

…で待っててもしょうがないってんで全国展開したんで食べて見て と。

天城 市山 わさび漬

こいつぁ旨めぇ

具が結構多い

うれしいね ツ~ンの後で

奥歯の方でサク サク サク

辛さがこれまた あ~た
自然の辛さ 天然 よ

その辺で売ってる安物の
化学調味料使ってますよみたいなヤツ 許せん

そいつら ヒン がない

それに比べて上品なこと

温燗を キューッ と

たまりません。

この旨さの秘訣は?

な、な、なんと、なんと

あのチョ~~~ 有名な

八海山の酒粕を使ってるんですと。

流石ですなぁ

こだわってますなぁ

だから 旨い。

納得 納得。

蒲鉾にチョイトのせて

醤油をチョンと タラす

完璧 。

焼のりにチョイトのせて

醤油をチョンと 浸ける

これは 完璧 の 完璧

やって みて み~~

にこ顔になるでやんす



今日はまた暑かったねぇ

今年初プール行こうと。

区民プール。室内なんです

一年中入れるんですけどね、こうカ~~っと暑い日だと行きたくなる。

2時間で¥250。
安いでしょう。

25mウォーキングを往復10本を4回。計2000m

休み入ってますけどね。

疲れたけどいいダルさ

平泳ぎも少しやったけど
無理しちゃいかん、無理しちゃいかんと

無理しなかった

また今度ね。

充実してたな今日は。

また来週行こうっと。



TVドラマ Jin の最終回
よかったねぇ

ジジイはすぐ泣く

情けないけど

いいじゃん

人に見られてる訳じゃないし

声は出してないよ

チヨットの涙とズルズルの鼻水

もう一度みたいな Jin
一年で一番陽の長い日なんだって

そこへもってきて何ちゅう暑い日なのさ

暑くたって何さ
予定通りスポーツジムへ行きましたよー

部屋にいるよりなんぼか涼しいでしょう

そう、いい汗かきに行きましょう

夏までにこの腹についた肉のベルトちゅうか腹巻を無くしてバリバリの腹筋、厚い胸板……

造ってやる……

という 予定です


ご期待 ください


私は 平気で 裏切ります

誘惑に とことん 弱い

根性は あるようで 無い

…でも、何となく
続いてる

もうちょっと頑張ってみますか

気持ち 応援して
おくんなまし。



人生50を過ぎますとなんですな。

知らないうちにあちこちがガタピシと

おらぁ、ガキの時から頭カラッキシだったけど心臓だけは自信があるんでぇ。

なんて勝手に思っててごらんなさい

チョイト検査したら
不整脈が出てますね
気をつけなさい とね。

皆さんも気をつけなさい
他人事じゃないですよ

ほれ、普段の食事片寄ってない?

運動不足でない?
飲み過ぎでないの。


えっ?何、あっしに言われたくない。

ごもっとも。



こんなあっしも二ヶ月に一度は外来で先生に顔見せに。

…で、必ず事前に血圧測定を。

機械は正直?

いや、ラッキー?

122-81

ご褒美あげたい数字。

まっ、薬の世話になってでの数字ですけど。

いいんじゃないんすか

安心できりゃぁ。



外で パーン パパーン
ウ~~~ パーン
何だよ昼間っから
浅草だからって昼間からヤクザ屋さんが騒いでるってか。
しょうがねぇなぁ。
一応窓から覗いてみるかってんで。
うわぁ~~
か、火事だぁ~~
オレの部屋、角なんだよ
。向かいの角の家から火が上がってる。築50年位の木造二階建てのイキな とんかつ屋さんが燃えてるよ。風が吹いてなくてよかったぁ。
この家の裏側一角は木造の家がひしめいてるんで風向きによっちゃぁ、えれぇ騒ぎんなるところでさぁ。
火が上がったところから鎮火までしっかり見物させていただきましたよ。
それにしても火事ってやつぁ、怖いね。炎の熱がこっちまできやがった。
まっ、隣り近所に燃え拡がなくてよかったね。

しっかし、迫力あったね。こっちに向かってこなくてよかったよかった。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメント
[04/08 T2]
[04/01 T2]
[10/23 オイラ]
[10/23 テディババ]
[10/21 オイラ]
[10/20 テディババ]
[09/09 大将]
[09/09 テディババ]
[09/05 ド局様]
[09/05 アッシ]
[09/05 ド局様]
[08/05 オイラ]
[08/04 ド局様]
[07/30 オイラ]
[07/30 ド局様]
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone