忍者ブログ
浅草やき鳥 TORIYAの日常的な出来事などなど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さようならパーティー初日。
っていうか一日目。
夕方からなのに『集まりワリー(*_*)』
7時になって皆さんやって来ましたね。
盛り上がった頃私ゃー夕方から始めてたんで、ヘロヘロ。この白猫ちゃん。スノーちゃん。先にダウン。
なんちゃって
今夜はたくさんの方が来てくれそうです。
酸欠になるかも。
ブログを見ている貴方も早く来なさい。
『お待ちしてます』



PR
以前ブログでも載せたことのある赤石のオムライス。超美味いっす。このブログを見て赤石行きてぇって方増えてます。夜中つきあえる方、いつでもどうぞ。
夜中にガッツリ喰いましょう



まいったね。今読みかけの本があるのにお客さんから届いちゃった。ダン ブラウンの天使と悪魔。この人の本、最初つまんないだよなぁ。途中からハマるんです。頑張って三冊いっきに読みますか。次の本も待ってることだし。



八月八日はトリヤの13回目の誕生日。
いつもはパーティなんだけ今年はそんな気にもなれずに通常営業。やさしいE子ちゃんからお花のプレゼント。『ありがとうね』



花屋さんに勤めてるチョロちゃんからのプレゼント。
男世帯に何とやら。
店に花があるっていいもんだね。忘れてたこと。
見ていると何かホッとするね。
あ、後ね八月末で閉店なんだけど29(土)30(日)が店のそばの諏訪神社のお祭りなんで30日まで営業して閉店にします。
その前に22(土)23(日)の二日に分けて皆さん参加のお別れ会をしたいと思います。都合のいい日に集まってください。
各自オツマミ持参でいつもの感じのパーティです。知人同士連絡とって集まりましょう。私に連絡する事も忘れずにね!



昨夜、客足の出だしが悪くカウンターに座った常連さんとテレビ見ようっかってんでハネトビ見てたら『おっ、懐かしいね。長瀞じゃん。いいね、いいね』『しっかしさびれてるねえ『昔、遠足で行った時ゃ賑やかだったよねぇ』なんてこと言ってると、『いらっしゃいませー』『いらっしゃいませー』『いらっしゃいませー』『およよ、マジ?長瀞見れないじゃん』『何言ってんだよ。神様がたくさん来てくれたんだよ。代わりに見ててあげるからサクサク焼きな』残念。遠足で行った長瀞が…………
行ってやる。テレビでなくマジ行ってやる。
『本当に行くの?後悔するんでねーの』『………うるせーっ』

あーぁ、ブログさぼってたら八月に入っちゃった。
ヤバイさぼりすぎ。
まっ、いろいろと忙しかったんだけどね。八月三十一日を以って閉店する事が正式に決まりました。皆さん本当にありがとうございました。閉店前にサヨナラパーティやりましょう。日にち未定。誰かの音頭で決まると思います。
是非来て下さい。飲みましょう。騒ぎましょう。
唄いましょう。
…という事で、先日中学生時代の友人が一年ぶり位でやって来た。歯医者だった彼が本を書いたから読んでくれと。ちょっと待ってくれよ。医者の先生が今度は作家先生かよ。たくさんいる友人の中で作家先生がいるなんて……
昔からちょっと変な奴だったな。でも、何故か気があってたような………
自慢しゃおうかな?
友達で市長になった奴もいたけど、コイツもびっくり。本は買ってあげたよ。中身は……よくワ カ ン ネ 。



今月も営業できるように話し合いができました。ひと月気合い入れて頑張るぞ!ニャンコ達のためにも。ご飯代稼がなくちゃ。



話題の映画、遅らばせながら見てきました。マンガと内容が少し違ってたけどあれはあれでいいんでないかい。涙が……
自衛官のNさんのお土産。バカウケでした。ありがとうございました。購買で売ってるんですかねぇ。………(*_*)



北海道のA先生ご夫妻が飛行機に乗って飛んで来た。またまたたくさんのお土産をいただきました。いつもお土産は北海道ならではの物ばかり。おもしろいもの、めずらしいもの、東京では手に入らないもの、お土産開ける時の楽しさったら………オヤジが子供になってるよ。今回の生キャラも新製品でしょきっと。奥様の奮闘に頭が下がります。
谷中のトリヤとのお別れにわざわざ来て頂き本当にありがとうございました。
このシャケほんとに旨いんだよなぁ。



TORIYAとのお別れに連日、手土産持っていろんな人達が来てくれて昔話に花が咲き、なつかしさに涙しながら笑ったり………閉めるのやめようかな?なんてちょっと思ったりなんかして……。
H君の手土産は沖縄のパイナップル ワイン。 どんなもんかな?今、冷やしてます。楽しみ楽しみ。まだ来てない人、手土産いらないから早くおいで。TORIYAで飲んでた頃のバカッ話しながらいっしょに飲もうぜ!



一日の仕事が終わるといつもハラペコ。
この夜はロッジ赤石のトロリン玉子のオムライス。
夜中にそんなん食って大丈夫か?って。
全然平気。これで爆睡できるんです。



北海道A先生から大地のめぐみが届きました。
甘~い甘いグリーンアスパラガス。焼いて善しイタメて善し。自己流のアスパライタメだったけど、本当においし~い。今度はパスタで。旨いだろうなぁ。足立先生いつもありがとうございます。
タイミングが合えば(私が忙しくなかったら)皆さんにも作ってあげますよ。
アスパラ イ タ メ。



今年も墨田区向島の高木神社のお祭に招待され行って来ました。神輿が町内を練り歩き、休憩のたびに飲みまくる、下町らしいたいへん楽しいお祭でした。振る舞い酒のやたら多い、こんな祭は下町でも珍しくこの伝統は是非残してもらいたい。最後にフロ券を貰ってみんなで銭湯に入って一風呂浴びて解散。来年も来ます。高木神社様宜しくお願いします。



裏メニューで隠してあったラーメンを常連さん三人に試食審査してもらった。試食にあたって麺を多めにしたため見た目はちょっと悪かったけど味は合格。ドンブリを洗わなくていいくらいスープが一滴も残ってなかった。 これが答。炭を消した後のメニューです。食べたい方はタイミングを見て一声かけてください。作りますよ。 ホント旨いんすからこれ。



急なんですが6月末をもって谷中TORIYAを閉店することに決めました。潰れたんじゃなく、次のステップへ向かうために谷中から離れます。長い永い12年間でした。皆さんありがとうございました。あと一月、なかなか来れなかった方、しばらく来てなかった方、お待ちしてます。来てくれた時次のステップのお話しをさせてもらいます。最後まで頑張ります。みなさん来て下さい。お待ちしてます。



雨ですね。明日も雨みたいですね。店に集まるニャンコ達もなんか元気ないようで、私を見かけるとご飯のおねだり。後で特別の缶詰あげますよ。



昨夜も普段通りマジメに仕事に励んでおりましたところ、届いちゃったんです。バースデーケーキ&シャンパンがE子ちゃんありがとう。
いつも気を使ってくれる
E子ちゃん。そんな君が好きだぜベイビー。
元気入ったぜ!50ン才だけど、バリバリやるぜー。
募集してたバイト君も偶然今日決まったし。神様っているぜみんな。真面目にやってりゃ神様は見方してくれるぜ。(少し位不真面目でもOKみたいだよ)
この場を借りて
ここしばらく顔出してないホレッあんたとあんた、君と君、おい!あなたたちも「ご無沙汰してます」なんてことばは わ た し はキライです。早く来なさい。来ないと神様に言いつけてじゃなくてチクッちゃうからね。冷たくしないから素直にいらっしゃい。待ってるからね!



皆様お久しぶりです。
生きてましたよ。なんとか。
ちょっと違った感じの五月病。
この病を振り払うように神様がやってきました。
地元浅草の三社祭。
さすが浅草が誇る大イベント。迫力が違いますね。本社神輿が来るルートへ先回りして超最高の場所を
Get。
サファリパークのバスに乗って
目の前にライオンが来た感じと同じ様な迫力!
さぁ、来月は鳥越神社。
それを目標に頑張りましょう。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメント
[04/08 T2]
[04/01 T2]
[10/23 オイラ]
[10/23 テディババ]
[10/21 オイラ]
[10/20 テディババ]
[09/09 大将]
[09/09 テディババ]
[09/05 ド局様]
[09/05 アッシ]
[09/05 ド局様]
[08/05 オイラ]
[08/04 ド局様]
[07/30 オイラ]
[07/30 ド局様]
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone