忍者ブログ
浅草やき鳥 TORIYAの日常的な出来事などなど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新したいんですが
上手くいきません
メンテナンスします。
しばらくお休みします。
勝手が解りしだいトリヤブログ再開いたします
それまでしばらく待ってて下さい。
PR
なんかまだ上手く使いこなせない。何とかしなきゃ。



貸していた本が返ってきて別に本が着いてきた。
けど、気が向いたら見てみる。
だってさぁ、あんまり興味ないんだよね。ジャズって。CDなら喜んで貰うんだけどね。



ハワイ帰りのTさんからフラそーめん。笑えますね。みょーが、しょーがの代わりに麺つゆにパイナップルですかねぇ。ハワイで頑張ってる、そー麺、応援します。



全国一億ウン千万のトリヤブログファンの皆さま、お待たせしました。ワタクシ病気で倒れた訳ではなく、ましてはブログが嫌いになった訳でもありません。じつ わ…
このブログ、携帯を使って書いてるんです。
……が、携帯電話を会社、機種共に生まれ変わったんです。んが、しかーしトラブル トラブル『何じゃコラァー、勝手が違う。違う。違うぜー』いろいろ、やっては親指が固まって、動かない。説明書?読みましたよ。何日も何日も。いつもいつも、おかげで読書も止まって説明書。やっぱりバカなオレ。 と、 思ったらキラリーン、 『常連さんのTさん、同じ機種じゃん。おせーーてもらおう。近道、近道。ズルくない。全然ズルくない。』………で、ブログ再開。再開にあたって、再開第一回目、「お土産」
『つまんねぇとか言うなよ』 これわ、常連さんのTRYMさんのとってもステキな奥様からのお土産。ヨーロッパだってヨーロッパ。それもデンマーク、ノルウェーだってよ皆さん。『オレも焼き鳥焼くの飽きたから、行ってくるか』
夢だね、夢。 じゃあ、夢で行こう。………えっ?ノルウェーって、どんなとこ?景色は?何が旨いの? 夢も見れないじゃん。 成田空港で『じゃぁ、いってきまぁす』てな夢。
悲しすぎます。



ブログさぼってたわけじゃないんですよ。このブログ携帯電話で作ってるんです。実は携帯を会社ごと新しいのに変えたんです。手にした携帯前のと全然違って使い方全く解らない。写真は撮れても保存できない。ブログに送りたいけど送り方もわからん。説明書読んでも解らない、本当に馬鹿なオレ。ってんで店に来た常連のTさん同じ機種じゃないですか、手っ取り早く実施訓練。「へぇ、なぁーんだ、へぇ、うひょ、あらら、そういうことね、……ありがとねTさん」
ってことで再開第一回目を始められる事に。
これはTRYMさんのステキな奥さんのヨーロッパ帰りのお土産。ヨーロッパですよヨーロッパそれもデンマーク、ノルウェーだって。焼き鳥焼くのも飽きたし、ちょいと行ってみたいなぁ。夢、夢、夢で行きましょう。
どんなとこ?どんな感じ?どんな景色?全然わからん。夢の見ようもない。成田で「じゃぁ、行って来まーす」…までの夢。 悲しすぎる。



テスト テスト テスト



潮のオイニーいいっすね。
さぁ、夜の部夜の部。



『あっ、そうだ今年は海行ってない。行かなきゃ、海が行っちゃうよ。 どこへ?
行かなきゃ行かなきゃ。
湘南ライナー乗って行こう』ってんで藤沢から江ノ電乗ってきちゃったよー。



まったく、まったく本当の休日。予定なんにもなし。やらなきゃいけない事特に無し。天気もいいし一日をフルに使いたい。
見たかった映画『20世紀少年』渋谷まで、それも一回目上映で。終わってもまだ昼過ぎ。フフフッ ヘヘッ ワォー 『どっこ行っこうかにゃー、休みだもんね!アイム ホリデーでい。』 ?映画どうだったてか?
うん、まぁ、つまらなくはなかった。 はい。



浅草「与ろい家」のラーメン。さっぱり系の醤油味。
ゆずが入ってグー。
伝法院通りを隅田川に向かって仲店通りを横ぎって右側。並んでるからスグわかりますよ。



会員さんから回って来た本です。
大嫌いだった理系のサスペンス。文系でもなく理系でもない体育系のわたし。チョイ戸惑ったけど読んだら面白い。理系に進めばよかった?それは無い。ガチガチの体育系。でも、この本は面白い。チョイ、へへーの連発。最近の作家は変な奴ばっか。でも、面白いなぁ理系って。 ウソ ピョーン。



ブログを始めて三年がすぎました。10000人通過しました。ショコタンブログに比べたら屁にもならないけどうれしいっす。何度か挫折しかかったけどこれからも続けます。応援してくださいね。



以前テレビで紹介されて『旨そうな煮込みだなぁ』と思って町屋なら日暮里から近いし、休みだけど店に用事がある時行ってみるか!
ってんで雨の中行ってみましたよ。ほぼオープンと同時に行ったけど、先客三組。煮込みとビールを。串に刺したもつ煮込み。旨かったス。ここで出してるラーメンも食いたかったけど、もつ焼き食ってガツ刺し食って煮込みお代わりしたらラーメンまでとどかなかった。 チクショウ
『次回持ち越しってことで』



御徒町ラーメン横丁にオープンしたと聞いて、早速行ってきた。『列んでるじゃん』
『折角来たんだから列びますよ』その位期待しゃうよ。
待つこと30分、カウンターだけなんだけど、回転率よくない。『食ったらサッサと帰れよな』
まっ、いいか私の番。
五目蒙古タンタンメン6辛を注文。出てくるのは早ーい。
早速スープを一口。
『う、う、旨ーーーい』
『これは列んだ価値ありありありがとう』一口、二口、三口と食べたところで頭の毛穴が『広がったぁ』
汗もかいてるしー。皆さん辛いから休み休み食べては汗を拭いてる。回転率悪い訳だ。食べに行く時はハンカチじゃダメよ。タオルか手拭いを持って行くこと。
M男君、抜け駆けして一人で行ってごめん。
とっても美味しかったよ。



日暮里、諏訪神社の大祭が今週土、日に行われる。
三年に一度の本祭。
日暮里、西日暮里、谷中、どこも賑やかですよ。
是非、来てください。



毎日、毎日店にいてBGMには気をつかってるつもり。でも、マンネリかな?なんて思う時もあるさ。
今回、コッテコテのBLUESを見っけた。BuddyGuyいいっスねぇ。焼き鳥屋でBlues変ッスか?オレ的には全然〓。



教えてもらった味噌ラーメン店に行って来ました。
「味噌屋せいべい」上野松坂屋の前にありました。
この場所、以前何だったかなぁ?松坂屋のアメ横側。右斜め前。(親切だなオレわ。)
(は)にしないとこがミソ。
…んでね、豚みそスペシャルを注文したよ。初めてだからその店の番町喰わにゃぁ。スープを一口。『うんめー』と言いたいけど、
塩分キツいっす。
味噌の塩分考えて、ちょっと工夫してくれたら
★★★☆てとこかな?
従業員はグー。
テキパキでグーでしたよ。



奥田英朗のインザプールに続く第二弾。
何しろ笑えます。
ドクター伊良部逢ってみてぇ。



テレビでオリンピックの野球が熱戦をくりひろげてるっちゅうに。 メダカにしようかエビにしようか迷ってるイケちゃんです。エビが大きくなったら特製のエビフリャー作ってやるよ。



[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメント
[04/08 T2]
[04/01 T2]
[10/23 オイラ]
[10/23 テディババ]
[10/21 オイラ]
[10/20 テディババ]
[09/09 大将]
[09/09 テディババ]
[09/05 ド局様]
[09/05 アッシ]
[09/05 ド局様]
[08/05 オイラ]
[08/04 ド局様]
[07/30 オイラ]
[07/30 ド局様]
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone