忍者ブログ
浅草やき鳥 TORIYAの日常的な出来事などなど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国のグリコ。真正のグリコ。
北京ダック味?よくわかんねぇ。北京ダックは味じゃなくて食感でねーの?
ま、オリンピックやってるから
許してあげる。
まだちょっと残ってるよ。



PR
奥田英朗の文庫本が回って来た。傑作です。
心に悩みを持ってる人、読んでるうちに『たくさんいるんだなぁ』 と。
自分も『そんな時ある』と思ったりして…
でも、神経科を訪れる勇気はないけど、この本に出てくる伊良部ドクターには逢ってみたいかも。とんでもない先生。 笑えます。



朝一で二ヶ月に一回の定期検診。『お身体の調子はいかがですか?』『ま、まぁ、いいです』『前回の採血の結果もいいですね』『血圧もバッチリじゃぁないですか。』『ストレスを溜めないようにね!』『はい、じゃぁ今日はこれで…』……
もう終りかよ。まだ朝だっちゅうに。どこで時間潰そうか………『あっ、天気いい。平日。空いてるぞきっと。巣鴨の温泉行こうっと。で、来ちゃいました。
ストレスはいけないんですよね。ストレスは温泉入ると、とれるって知ってましたか?
私の場合。サラッととれちゃうんです。『さぁ、今日もがんばんべー』



トリヤの12周年パーティを祝って頂いた皆さんありがとう。来年もこのパーティが開かれるように頑張ります。
皆さんも応援してください。お盆休みはありません。夏休みもありません。
トリヤはやってます。
ヒマな方、遊びに来てください。



阿佐ヶ谷にあるウ゛ォーノイタリアで売っているオリーブオイルです。イタリア ウンブリアの農家の自家製自家用のオイルで、濾過していないのでとっても美味しい、オリーブの実のジュースです。パンに浸けてお口にポイ。ワインをグビッ。旨いんだなこれが。



阿佐ヶ谷へ行ってきた。
明日6日から10日までの
駅前パールセンターはたいへんなことに。
みなさん毎日、夜になって準備でたーいへん。
ヒマだったら一度行ってみては?



大好きな作家さんの一人
真山仁さんの今回は
『マグマ』
石炭、石油で造ってた電気。資源には限度がある。
そこで原子力発電。
しかし原発は我々の知らない問題点がたくさんある。『知らされてない』
隠されていると聞くと、
知りたくなる。
真山ワールド。おバカな
私にも解らせてくれる。
地熱発電。すばらしい。
こんな地球ダメになんないでほしい。強制されない勉強。
なら 大好きです。



いやぁ、暑い暑いで8月ですね。もうすぐ10日(日)のパーチーですよ。みなさんきてね。昼間二時から飲みますぜ!



御徒町に出たんで教えてもらった豚丼屋さんへ。
せっかく来たのにランチタイム終了。それじゃぁ久しぶりに山頭火のみそラーメンでも、とテクテクテクテクテク………『あれ?たしかここだよねぇ。 無いじゃん
山頭火。でも絶対ここ。』となりに後から一風堂ができてやられちゃったか。
『じゃぁ、一風堂、喰ってやろうじゃん。』
赤玉ランチ。餃子、ライス付き。高菜と味付きもやしが自由に食べれる。『いいじゃん』ライスの上に高菜をのせて、『いっただっきまぁーす。』赤玉ラーメン?
何が赤玉なんかよう、わからん。辛いよーな、でも辛くない、、、、、、、、、、、、高菜飯。 旨い。
『山頭火みそラーメン。喰いたかったなぁ』



用事があって荒川区役所へ。
区役所のすぐ横に小さいけど、こじんまりとした緑地公園。人工の川で子供達は水遊び。川の行き止まりの池では魚釣りの人達。
日陰になってるベンチのところで何やら?オッチャン、ジイチャンが30人以上。
寄ってみると、あちこちのベンチで将棋をさしてる。やってるのは各ベンチ二人、それ以外は野次馬さん。下町の中の下町っぽさがよかったなぁ。



咲きましたでぇ
夕顔ちゃん。



コイツのことが心配で
『来てやったよ』
『トイレもキレイに
したよ』
『ほら、ご飯だよ』
『さぁ、遊びに行こう』
『また明日ね』
『バイバイ』



お客さんのKさん夫婦。
朝顔市へ行ったお土産。
『大将、朝見れないから
夕顔買ってきたよ』やるねぇ。わかってるねぇ。
頑張って育てるよ。
白い花。
早く見たいなぁ。
… と、翌日、常連のm&tさん、『朝顔見れないから夕顔買ってきたよ。』やはり常連さん達ですな。わかってらっしゃる。
益々『殺すわけにゃー』
いかなく なった。



先日、吉祥寺のライブハウスへ友人のバンド ラリルレロのライブへ行ってきた。凄かった。すばらしかった。ブラボーやった。まとまりがあって、新曲5曲を含めて全9曲。彼等のスタイルが確立できてる。他のバンドのライブって、曲名が違ってもみーんな同じに♪ドンタカ ドンタカ『 一緒やないか。うるせーばかり。早くやめー』彼等のライブは違う。見てる側、聞いてる側を楽しませる。もちろん自分達が一番楽しんでる。 あっという間のすばらしい一時間だった。以前に比べ 『進化』してる ラリルレロ 楽しみだ。
次回 下北沢 でのライブは アコギライブだそうです。
今の地球はエコ。ライブはアコー。
やるなぁ、ラリルレロ。



昨夜、生後二ヶ月位のカワユイにゃんこ捕獲成功しました。名前は何故か?
イケちゃんになりました。また、しばらくの間トリヤのファミリーになります。



お店(TORIYA)の12歳のお誕生会を8月10日(日)の午後からオツマミ持ち込みでまたみんなでワイワイを予定してますんで、皆さんの予定はキャンセル又は変更して、
TORIYAのお誕生会に是非是非参加してください。詳細は後ほどブログにて。
だからブログをいつも見てなきゃダメよ。



毎日暑いッスねぇ。
ここまで暑いと楽なランチに走りがち。
ところがドッコイこんな時ゃー辛いもん喰わにゃぁ。
ってんで カレー 。
辛ぇ、辛ぇカレー。
今度はテグタンスープ ライス行ってみよう。



愛好会メンバーさんから久しぶりに回って来た文庫本。このところ伊坂ワールドにハマってたんで恋愛物トーンとご無沙汰。読み出すと止まらないッスね。これはそうでもなかったけど、あの ドロドロ感 クセになりそう。 ヤバっ。



ずーっと辛抱強く通ってた歯医者さん。奥歯の治療が昨日で無事終了。あぁこれで美味しく肉が肉が肉が喰えるぅ。 ってんで店のバイト君誘って上野のとんかつ屋『武蔵野』へ。
でっかいロースかつ『パクッ』ビールを『グビグビ』その後ご飯と味噌汁でランチ終了。
お肉はよーく噛んで。噛んで。噛んで。 でも、全然平気だったオレの歯。
最強のアゴ。
石でも鉄でも持って来いってんだ。
今日は暑いから冷奴食ーべよ。



休みだけど店に用事があって来たんだけどドッピーカンでこの暑さ。谷中銀座に向かって絵描き教室のオバサン、オジサン達、暑い中ご苦労さんなこった。あたしゃーいやだね。絵もへただし、日陰で一杯やってる方がむいてる。皆さん悪いけどビールいただきまーす。



[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメント
[04/08 T2]
[04/01 T2]
[10/23 オイラ]
[10/23 テディババ]
[10/21 オイラ]
[10/20 テディババ]
[09/09 大将]
[09/09 テディババ]
[09/05 ド局様]
[09/05 アッシ]
[09/05 ド局様]
[08/05 オイラ]
[08/04 ド局様]
[07/30 オイラ]
[07/30 ド局様]
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone