忍者ブログ
浅草やき鳥 TORIYAの日常的な出来事などなど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ有りすぎて、こんなあたしでも落ち込む時もあるんですよ。
なぁーんもしたくない。おいしい物も食べたくない。何処にも行きたくない。
ブログも書けない。
さぼってごめんなさい。
……先日、Sさんからの差し入れ。疲れぎみだから一個喰ってみよう。
うーむ。キャラメルだ。
『歯にくっつく!!』
甘ーいけどしばらく舐めてよう。『…笹だんごじやん。まさしく。笹だんご。』ちょい、元気になったかも。



PR
本日、白レバ入荷しました85点~90点クラスの旨そうなヤツですよ。予約禁止。
早い者勝ちです。



ランチでうなぎが食えたら…
と浅草(宇奈とと)へ。
ワンコイン ¥500でうな丼が食えた。 どこのうなぎ?
中国?『そんなの関係ねぇ』と食うだけ食ってから
『ちょっと心配』



梅雨入り前に買ってお気に入りのヤッケに シューッ
スニーカーに シューッ
これで完璧。防水スプレーです。



又一順。また いち じゅんじゃなくてユウ イ シュンの(冷やしそば)冷やし中華と書いてなく、この店では(冷やしそば)なんだそう みたい。極細麺ゴマダレ
85点。 旨かったぁ。
腹減ってたし。



上野に出たついでに『ランチ何にしよう』『教えてもらった豚丼屋さん行こう』
『でも、この荷物が重い!次の機会にしよう』と秘密のランチ屋さんパレットの前で決めた時、(本日のランチ オ ム ラ イ ス)即 決定。大人になってもオムライスは大好きなんですよ。皆さんも好きでしょ。大人になってからの方が好きになってるんですよ。ここでこの店のいいところ、大盛り無料。ムラサキ スポーツのお兄ちゃん喰ってましたねガツガツガッツリ。私は普通盛り。
大人です。ガマンしました。



毎日そば食ってたら死んじゃいます。死を選ぶよりハンバーグを選びました。
『うんめーなぁ。肉わ』



鳥問屋に『そろそろ白レバーは?』なんて聞いたら、こをなスゲーの持って来た。
年に一度来るかって物。
これからボチボチ入って来る白レバー。当たりはずれがあると思うけどシーズン入りましたよ。お待ちしてます。



店の側から離れない猫ちゃん二匹。お昼寝はいつもここなんだけど、通る人もここに猫ちゃんがいるのを知ってる。『あらっ、今日はいないわねぇ』 『ねぇ、ちょっとちょっと、いたわよぉ、あんなとこに』『あら、ほんと、かわいーい。ナデナデしちゃおう』……
『ちょっと待ってやオバチャン。猫は昼寝が大事なの!
そっと寝かしてあげておくれ』しかし勝手なオバチャン、グリグリ撫でまわす。噛みついたれ!ニャンコ。ガブッと。



先日タワーレコードへプラッと。
『な、な、なんじゃこれわぁ』店にも一枚 60~70年前半のソウルミュージックのCDがお宝としてあるんですが、な、な、ナント5枚で一組。
ひゃ、ひゃ、100曲も入ってるんですぞ!そんでもって¥2940。この時代の後にディスコ ミュージックに変わって行くんですよ。この時代はSOUL SOUL ソウル 韓国の
ソウルではありませんよ。
タマシー アンド ハート のブラックミュージックですよ。
値段も中身も涙モノ。
お宝 ふ え た 以上。



~なーんちゃって、またまた伊坂幸太郎さんの登場です。『いいかげんにしろ』って思われてるんでしょうね!
きっと。でもね、みなさん。本当にどれも面白いんですよ。今回は三人の殺し屋のはなし。押し屋、自殺屋、ナイフ屋が一つの事件で繋がってく。これもハラハラ、ドキドキ『あー~ どうしよう。どうなっちゃうの。』死人が亡霊となって出てくるし、最後は伊坂ワールドの 『ホロッ』 あなたも伊坂ワールドへ一度来てみては?



病院の先生に言われた事少しは守らないと。
この日は『くりや』の鯖塩定食にけんちん汁。この定食にだいこんおろし、浅漬け、きんぴらごぼうの小皿がついてるんです。
健康的でしょう。
けんちん汁には野菜タップリ。
お腹いっぱいになるけど、自分では健康的だと思ってます。でも、トンカツ、ハンバーグ、カレー……喰いてぇなぁ。



文庫本と違って今回はハードブックだったもんで部屋でのみ、読むことに。
ってこたぁ、酔って、横んなって読む。先に進まない。昨夕読んだとこ、覚えてない。その前までの話チグハグ。また『あっ、この辺なら良し。覚えてる。じゃぁ、読むぞ』ってな感じの時以外は進まない。スッゲー効く睡眠薬。 とか、なんとか、終盤の盛り上がりからは、酒を控え目にして読む。読む。
『 ごめんなさぁーい』
『ウソつきました』
酒は普段通り。だけど真剣に読みましたよ。3ページ位づつだけどね。
まぁ、やっとこ読み終えたんす。 『じゃぁ、あんまり面白くなかったのか』っていうと
『ス ン ゲ ー 面白いッスよ』『さすが本屋大賞』
いい小説でした。
ハードブックじゃなきゃー 5回?
3回?
2回は 読み直ししでしょう。
涙腺弱いオレ。
涙こらえて、鼻がツマッタ。
伊坂幸太郎さん
『\(^o^)/』



札幌に帰ってしまった足立夫妻より佐川急便に乗って届きました。本物のアスパラでっせー。売り物じゃありやせん。個人のアスパラ。
まだ開けてません。
明日パラいただきます。
いつも、お返し何かな?
迷ってます。困ってます
東京名物……東京バナナ?
芸無いっすよね。
なんかチャント考えよう。しばらくお待ち下さい。



そんな こんなで楽しみなオレの昼めしもB級ガッツリシリーズもしばらくは我慢かな?早速今日は十種野菜のゴマダレそば。
食った気しねぇ!



前回の検査の結果を聞きに朝早くから病院へ。
『中性脂肪、尿酸、どちらも高いですね』『食事に気を付けて、野菜をもっと採るように、それに、お酒減らしなさい、あと、運動をしなさい。』
『わかってるって。耳が痛い』ってんで早速打ちっぱなしへ。
継続は力成り。
続くかな?



楽しいお祭りに行ってきた。
こんなお祭りあったんだね。
何しろ飲みっぱなし。
10分から15分。
50メートル位かついだら、
酒、ツマミが用意されて
20分位地べたに腰おろして呑む呑む呑む。『さぁ出発』50メートル程かつぐ。
酒、ツマミが出て来る。
休憩の方が担いでより
時間が長い。
こんなのが6,7ヶ所。
宮入りの頃
完全に?
ヨッパライ神輿。
振る舞い酒の為のお祭り。
『来年は担ぎに行こう』
いや、『また、御馳走になりに行こう』



店の前にある『夕焼けだんだん』この日もテレビのロケがありました。AユウちゃんとSランランちゃんの二人の女優さんに対してスタッフが30名以上。『スタート』 『はい、カット』 『スタート』 『はい、カット』 何回も、何回も。 『はい、』『本番、行きまーす』 やっと本番かい?たいへんっすね。 みなさん。
まぁ、生Aユウちゃん見たいし、『早くこっちで撮影しろ』と待ってたんだけど、悲しいかな、後ろ姿だけ。
『ガックリ』待ってて損した。
しかし 一目『見たかったなぁ。』 アオイ ユウちゃん。



まぁ、たいしたこたぁ、無いんすけど、アメ横にはチョクチョク顔出してるんすよ。
そん時、タマ~に行くランチ屋さんなんす。安い。米が旨い。大盛。ランチビール¥200。すべて合格。この日のランチ、煮込みハンバーグ¥680。
普通? いや、¥1000の味っすよ。場所?ヒ ミ ツ。



ごめん。撮っちゃった
ブログに載せちゃった。
奴(同級生)の都合で浅草、まつり湯で、まっ昼間から湯、酒、湯、酒、湯、酒、休日の予定が、奴のペースでやられた。。 でも、酒びたりの楽しい一日でした



[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメント
[04/08 T2]
[04/01 T2]
[10/23 オイラ]
[10/23 テディババ]
[10/21 オイラ]
[10/20 テディババ]
[09/09 大将]
[09/09 テディババ]
[09/05 ド局様]
[09/05 アッシ]
[09/05 ド局様]
[08/05 オイラ]
[08/04 ド局様]
[07/30 オイラ]
[07/30 ド局様]
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone