忍者ブログ
浅草やき鳥 TORIYAの日常的な出来事などなど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごめんなさい、食事会ではなく飲んで食う会です。男二人でメチャメチャ食って飲もうと、安くてメッチャ旨い中華を食わしてくれる浅草橋にある『中華吉源』へ。この店だーい好き。黒酢のスブタ、超旨!
やわらかい豚肉の塊と同じような大きさの………~がトローリ黒酢にからまって……『まいうー』なんです。この店のスブタ、連れて行った友達100%みんなが『超うめぇー』『この**がやべぇ旨い』と大好評。
さて、この**は何でしょうか。答えは次の次の次の次のブログで発表……かも。 お楽しみに。



PR
ホントさぶい日は大好きな銭湯へ行って、帰りがけにチョイト一杯ひっかけて後はバタン キュー。爆睡っしょ。やっぱ 燗酒でしょ。
煮込みにおひたし、燗酒のスーパートリオ。歩いて帰れる近所じゃなきゃぁ、ムチャしません。燗酒アシにきますよね。近所、近所で安心……?



娘のような常連さんが嫁いだ。
披露宴パーティに出席し、きれいになって、本当に幸福そうに、………よかったね嫁に行けて。
店ではまだまだ嫁ぐなんてみーーんな思ってなかったんだけど当日、嫁になってた。ホントよかったね。幸福になるんだよ。
自分のこの年になると結婚のお呼ばれはトーンとなくなり毎月葬儀のお呼ばればっかり。久々に楽しい酒が飲めました。次は誰かな?娘かな?息子かな?オヤジも忙しくなるかも。



皆様お元気ですか?
正月も終わってもう、成人の日。
早いっすねぇ日にちのたつのは。
なんか毎日がダラーっとしがち。
先日、上野の昇龍へギョーザを食べに。
この店コミック本がいっぱいあるんです。
その中から一冊かるーく読んだら、ハマりました。
ずいぶん前の本だけど、水島マンガおもしろいっす。マンガ読むのやめて何年かなぁ。
眠ってる子を起こしてしまった。
ってんでまぁ、知り合いなんで貸し出しOK。
八巻まで一気読み。
『あーっ、スッキリしたぁ』



明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。



谷中にあるマザー インディアのカレーで終了。
2009年はここのナンのように長ーくでかーく生きよう。どうせ夜は細く長くの年越しそばなんだから。好きなLUNCHで今年を〆ました。皆様、今年もありがとうございました。
来年がよい年になりますように。
2009年もよろしくちゃん。



浅草雷門だけど大晦日、元旦はこんなもんじゃありませーん。なにしろすごい人ひとヒトなんです。浅草寺の裏側から言問通りを隔ててお参りします。ちょっと距離あるけど。おさい銭は後で届けます。
よろしく観音さん。



今年もあとわずか。
年末は31日までGoGoGo除夜の鐘を店で聞きます。場所柄周りはお寺ばかりなんで四ヶ所位からの違う鐘の音が楽しめます。正月は元旦から営業します。気合いで不景気吹っ飛ばしまっせー。
家にいてもつまんないから店にいてテレビ三昧ビデオ三昧ウーロンハイ三昧(^0^)/



プレゼントが届いちゃった
クリスマスの日にドンピシャで。
ブログを見てくれてる遙さんからですよ。
一度も逢ったことないのにプレゼント貰っちゃっていいのかなぁ。いいでしょいいでしょ、なんて優しい方なんでしょう。
ニャンコのエプロン…似合わないだろうなぁ。なに?『やめろオヤジ?』『うるせー、うるせー、年明けから着る。着る。』着たのをブログには載せらんないっしょ。全国から批判の嵐が来るでしょう。でもでもでも遙さんありがとう。『うれぴーい』大切にします。他の女性達、遙さんを見習いなさい。




日暮里駅前のイルミネーションやるでしょう。山の上の谷中はなんもねぇ。



浅草に朝まで営業しているロッジ赤石のカツサンド。
カツが二階建て
『うわぁー』と思いながらも完食。明日のLUNCHはトンカツだけは避けよう。



店によく来るイギリス人から早めのプレゼントをもらった。UKロックのCD、聞いてみたら中々良い。気に入ってしまった。シンプルなのが良い。



楽しみにしていた大忘年会終了しました。
スタジオ練習ではあんなに上手くいったのにトラブル続出。途中でやめる訳にはいかないし『えーい、みんな頑張れー』って感じで何とか演奏終了できました。納得いかなかったのは自分達だけで、皆さんには大変喜んでいただいたようで。『チクショー来年は雪辱戦じゃー』『うん、まだ一年ある』
でも楽しかったぁ。



12月7日、日曜日いよいよLIVE本番です。5時スタートでトリヤBandは7番目だそうで6時から6時半位の出番です。応援の方々遅れないようたのんます。来年につづくような演奏をします。よろしくです。



常連のかわいいチョロちゃんからいただきました。
大阪のお土産らしいっすね。タコ焼きというよりソース味の中にピーナッツ。
これはこれでOK。ウーロンハイにバッチリ。 あんがとね!



毎年行ってる阿佐ヶ谷の仲間の忘年会LIVE
飲み仲間で作ったBandが次々と20組近く出演。
去年参加した谷中Bandも今年も参加します
去年以上の実力をつけて
私を含めて8名のBIGBand
TORIYAの常連さんで作ったBandです。
この日に向けてスタジオ練習も何回か入り、本番に向けてほぼバッチリ。
12月7日(日)地下鉄丸の内線新中野駅徒歩三分。弁天というLIVEHOUSEで5時スタートです。
阿佐ヶ谷以外の外からの参戦です。皆さん応援に来てください。
何しろ楽しい忘年会です貴方も参加したくなるはずです。
前売りチケット用意してあります。是非お越しください。
もちろんこの日のトリヤは休みです。
一緒に飲んで騒ぎましょう。 かしこ



来店頂いたお客様ありがとうございました。
皆さん『美味しい』との好評を頂き、そんなら今月末まで続けることにしました。是非トリヤで用意しましたヌーボーを味わいに来て下さい。
かしこ



今夜ヌーボー祭やってます。一杯いかが?
¥200ダヨーン。
待ってるヨーン。
かしこダヨーン



サッカー小説なんだけど「んな、バカな!」痛快すぎます。でも、『面白いかったぁ』『はい』
かしこ



いよいよ今年のヌーボー解禁まであと四日。
20日、木曜日のオープンよりトリヤは解禁します。
そしてそしてお一人様一杯に限りグラスワインを¥200で飲んでいただけます。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
かしこ



[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメント
[04/08 T2]
[04/01 T2]
[10/23 オイラ]
[10/23 テディババ]
[10/21 オイラ]
[10/20 テディババ]
[09/09 大将]
[09/09 テディババ]
[09/05 ド局様]
[09/05 アッシ]
[09/05 ド局様]
[08/05 オイラ]
[08/04 ド局様]
[07/30 オイラ]
[07/30 ド局様]
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone