忍者ブログ
浅草やき鳥 TORIYAの日常的な出来事などなど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰です。皆さん。
ブログネタはたくさん用意してたんですけど、このオンボロ カメラがダダこねまして、更新できない毎日、イライラしてました。治りました。
早速の一報。浅草からです
平和通り?(よく、わかんないけど)にある、地元民には馴染みのある、
洋食屋『ぱいち』のハンバーグです。表面カリッで中身が
ジューシー。デミグラソース超ウマッ。
久々のフログ、絵を撮るまえに『パクッ』ごめんなさい。ハンバーグ欠けてます。 いゃぁ、旨いなぁ。下町の味。この時、チョイ離れたとこから
『お客さん、メンチカツにデミグラスソースかけていいですか?』私の耳キーン。メンチにデミグラ?絶対、ネクストはメ ン チ。
もちろん、デミグラで。
さて、問題です。ハンバーグの上の方に目玉焼きが乗っています。(半熟じゃなかったのが、残念。) の下には何が隠れていたでしょう。今回はかんたん。それにしても、ポテトサラダがポコッと付いてたのが嬉しいっすね。ポテサをデミグラに 『なすり浸けてパクッ』マ イ ウ ー。



PR
花見やっちゃいますかぁ。勝手に14時って
いつの14時よー
3月30日(日)ですよ。
4月に入ったらダメっしょ。
遅咲きのハズの桜が六部咲き。もう、やっちゃいますか。私は店の前のテラスで勝手にやってます。ヒマな方よかったらいっしょに花見しましょう。ちなみに14時から始めてますよ~ん。



少しは良くなってはいるんですけど、腰ヒザまだ痛いっす。今日のお休みも温泉治療という事で浅草祭湯へ。温泉治療の合間にチョイト一杯のつもりでいたら、大広間で宴会が入ってました。そのお客さんを出迎えたのが浅草の芸者さん。
綺麗だね。何処が?って
全体の雰囲気っていうか
イキフンってとこが。
よく わかんねぇ。



このピンボケがぁ。
桜ですよ。
生けてあるんです。
その辺からポキッ
違います違います。
かわゆい後輩の
T字夫婦からのさしいれ。ユーミンの♪春よーナヲチャラ
カンチャラー口ずさみたくなりますね。



日暮里駅谷中口前にある月見寺『本行寺のしだれ桜』です。周りにある染井よしのより毎年一週間から十日早く満開になります。ヒマで近くの方、早く見に来なさい。



日暮里~舎人の新交通
舎人ライナーがいよいよ3月30日に開通します。それにあたって、特別試乗会をやってました。私はそのうち乗ります。今のところ舎人に用ないし。



愛好会の会員さんから回って来ました。荻原 浩
この作家、痛快です。野球で言えばストレート、ストレート、フォークボールで三振を捕るピッチャーみたい。笑って泣ける、さわやかで苦い、一気読みできちゃう小説です。



お待たせしました。全国一億三千万のトリヤブログファンの皆皆様、発表の日がやってまいりました。たくさんの御応募(三名だけど)ありがとうございました。反則気味に直接来店され『何よ。あれ。答え教えて。』と脅しかけてきた××さん。皆さんの意見、非常に楽しかったです。
まず、私としては箸で卵焼きをツマミあげて、ある物を期待しまして、同じ物を答えてくれる方を待ってたんです。同じ考え、いましたね。私は揚げ焼売二個と読んだんですが……
発表します。
『キャベツの千切り』でしたぁーーーーー
『なぁんだぁ。馬鹿野郎』とお怒りの気持ち、解ります解りますから
『許してクリクリ栗キントン』しかしね、これがね。大三元さん、栄養のバランスを考えてくれてんの。……と思えば、美味しくいただけますよ。実際、千切りキャベツを酢豚のタレにマゼマゼしてパクッ、ムシャムシャ、ゴックン いけてました。
これからもトリヤ ブログは視聴者の『聴』無し参加ブログを目指します。ドン ドン参加してくださいね!花見の時も参加してよ。
ヨロシクちゃん。



またまた、伊坂幸太郎の本を手にしてしまった。
『ラッシュライフ』今回は五組のそれぞれのストーリーが本の中にも出てくるんですが
エッシャーの騙し絵のように何とも不思議な結末で何と無く繋がっていたのに気がつく本当に不思議でおもしろい作家さんです。誰でも読めます、誰でも入れます。誰でも好きになるはずです。



暖かいっすねぇ。
暖かくなると元気になる。『元気!ですかー』
『元気があれば何でもできる』『元気があればビールが旨い』『ビールがあれば焼き鳥欲しい』『皆さん元気出してトリヤへ行こう』
『いち、にぃ、さん ダーッ』



日暮里[大三元]の中華ランチを注文してみた。
出てきたのがこの写真。
学食のランチプレートを思い出してしまった。そして『しまった……』『はずした』
ライスの横にメインのおかず、これが「酢豚」その向こうに「卵焼き」『酢豚定食って書けよ!』 さて、ここで問題です。私は卵焼きの下に何か隠れている物に期待しました。皆さん、コメントでお答えください。正解者にはもれなく『生、生、生ビール』をサービスいたします。正解は次回ブログにて発表いたします。
奮って御応募ください。
お待ちしてます。



店の裏にある[質屋おじさん]のところに咲いてる気の早いナンチャラさくらです。今年も皆さん食べ物飲み物持ち寄りで花見を計画してます。日にちが決まりましたらブログでお知らせしますので、奮って御参加ください。4月の日曜日に予定してます。



3月1日より目標
一日10本以内。
今のところ… できてる。吸う前に『今、吸いたいか?』自問自答。『うーん。そんなに吸いたくないかな』『じゃー、後で吸えば』ヤメル気サラサラ無いっす減らしたいだけ。まだ10日じゃ何とも言えん。でしょ。



最近、疲れが貯まっているのか、やたらに腰が痛くて、かばっていたら足のつけ根まで痛くなり歩くのにも支障が出て、何と無く痛みが移動しているみたいでヒザまで痛くなってこりゃぁダメだ。 と姉に話たら祭湯の無料招待券をくれたので早速、定休日を利用して
『ヨッシャー、今日は一日中温泉三昧じゃー』…と、やって来ました祭湯さん。陽射しの中の露天風呂。
『きんもち いい』
そして発見しました。
『いいもの、見ーつけた』『マ、マ、マッサージ機』ですよ。今の私に最も必要なもの。『早速、やっちゃお、やっちゃお、お願いしちゃおう。』『15分、300円』『…………』『何迷ってんだ。 はよ、はよ、300円入れなさい』カシャン、カシャン、カシャン ウィーーン、ゴリ、ゴリ、ゴリ、 ズゴゴゴゴ、ウィーーン、ゴリ、ゴリ、ゴリ、ズゴゴゴゴ。『あっ、あっ、あっ、あーーっアへッ』



きれいだったんですよ。
夕焼けだんだんの夕日。
オンボロカメラで撮りました。



トリヤ文庫本愛好会の某
ナンチャラ法律事務所にお勤めのNちゃんから回ってきました、「裁判官からのひとこと」。面白いッす。判決を下したあとに、反省の色の見えない、同情の余地があったりした被告に対しての『ひと言』チクリだったり、グサッだったりお涙ちょうだいっぽかったり、裁判官も人間。いや、人の子です。『こいつ(この被告)だけにゃぁ、言わせてもらわにゃぁ気がすまねぇ』っちゅうひと言。面白いっすよ。重たいひと言を心の中に持って何年ものムショ暮らし。ツライだろうけど、仕方がないでしょう。『一生反省しろ』
是非、生で見たい、聴きたいヒマがあったら行ってみたい。被告席でないところで。 傍聴席ですよ。もちろん。



天気いいと歩きたくなる。最近、腰が痛いんで歩くのもいいんじゃないかと日向を選んで浅草から日暮里まで歩いた、歩いた。歩き過ぎ。疲れたにぁー。写真は店の裏にある地蔵さん。
地蔵さんに挨拶を目標に。こんな日が続くといいね。



以前『オーデュボンの祈り』で紹介した伊坂幸太郎さんの本。前回楽しく読ませてもらって今回の『死神の精度』楽しいっす。主人公の死神。六つの短編からなる本ですがそれぞれ一話に巧みな構成、リアルで不思議なは、な、し。一生懸命に人間というものをわかろうとするクールな死神。たとえば『雪男と雨男は同じようなものなのか?』 とか。(吹雪の中歩いて帰るんすか?そんなに甘く見てるんすか?)『吹雪に味があるのか?』とか
ステーキを食べる若者に。
『死んだ牛はそんなに旨いのか?』とか何か『フワァーン』とした気分で読めていい気分の余韻に浸れます。
読書好きな、 あ な た
是非伊坂幸太郎のファンになってみては?
私はもうなってます。



湯島天神の帰り道、銀座デリーの湯島店に寄ってみた。狭い店で店内満席。外で待つこと8番目。
お目当てのインドカレーを注文。ルーはサラサラで香辛料もいい感じ。しかし、それにしても『辛い!』食べれない辛さではないが、辛い。カレーにうるさい私『まぁ、こんなもんでしょう。』やはり閉店してしまった上野アメ横にあったアーグラーのサグチキンカレーの方が数段旨い。旨いカレーをさがしましょうか。
何方かお薦めの店があったら教えてくださいね。



[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメント
[04/08 T2]
[04/01 T2]
[10/23 オイラ]
[10/23 テディババ]
[10/21 オイラ]
[10/20 テディババ]
[09/09 大将]
[09/09 テディババ]
[09/05 ド局様]
[09/05 アッシ]
[09/05 ド局様]
[08/05 オイラ]
[08/04 ド局様]
[07/30 オイラ]
[07/30 ド局様]
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone