忍者ブログ
浅草やき鳥 TORIYAの日常的な出来事などなど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暖かい日曜日がやっときましたね!
…んな訳で湯島天神でも行ってみますかってんで梅を見に。
すごい人手。考える事一緒ですね。まっ、いいか
プチ散歩って。いう事で。
メシ食って店いこう。



PR
『うぉーっ』皆さんアレですよ。例のアレ!marimariさんが届けてくれました。[サッポロビヤなっと]オレ、これ超好き〓
お口にパララ、ムシャムシャ噛むと『あーら不思議、何このネバネバは?』マサシク納豆ではあーりませんか。一袋に小袋が七つしか入ってない。超貴重品。あげないよ。誰にもあげない。早速一つ開けちゃおうかなぁ。………今、開けるか、開けないかボクちゃんの心が戦ってます。………でも、開けちゃった。絶対一袋だぞ!
うん、 一袋だって。



確定申告を提出してきましたよ。風が強くて寒い中、天気は申告日和。 ?
心晴々、♪ルンルンルン
年一のお仕事、無事終了です。♪♪本当に本当に♪ルンルンルンなんです。このハイ テンション何なんでしょう。今夜の酒は絶対に旨い。誰よりも旨いはず。ウーロン ハイ。



店の相方が変なのを見つけてきた。『マズイから食べてみて』。『本当にマズイから食べてみてよ。』…
と、変な勧め方されたもんだから『わーったよ!食ってやるよ。』と、一粒モグモグ クチャクチャ クチャクチャ……………『ん?なんじゃ、こりゃ』…『ねっ、ねっ、
ねっ。マズイでしょう』
『うぇっーっときたでしょ』…………『いや、オレ、これ、好き、かも』
『えーーっ、 うそ、うそ、うそ、 うぇーっときたでしょ、うぇーっと』
『うぇー、うぇーウッセーナこの野郎『そんなに、うぇー、うぇー、させたいのかよ』…………あれ?本当に 『うぇー、』



『何なの?この寒さ、風、かんべんしてよぉ。』『あんたらいい部屋あるでしょ?あたしら、箱の中でお互いに…………猫でいい時もあるけど今夜はしんどいどすえー』お、お、おまえ京都から来たんか?頑張ろうぜ。もうすぐ春だぜよ!



寒い日曜、お客さん来ない。某、ナンチャラ事務所にお勤めのnaoちゃんが先日DVDを貸してくれた。以前ブログでも紹介して文庫本、一気四巻爆読みした『ハゲタカ』これも一気観賞しました。DVDいいでした。でも、、、活字の勝ち!!
やはり本が良い良い良い。でもね。キャストに満足。
皆さんすばらしい。レンタルじゃなくてタダだったからもっと良い。ありがとね!
naoちゃん。次はオツマミの差し入れヨロシクちゃん。



裏表紙で選んでしまった。読むに当たっての注意点。その1笑い皺に気をつけること。
その2涙が止まらなくなるので人混みでは読まないこと。
内容はというと…
カッコ悪いドジな探偵さん。
おかしなオバアちゃん。おやじの私でも寒気がする親父ギャグのオンパレード。
たまにはこんな本もいいか。



どっか行きたいけど、歯医者の予約はいってるし、しょうがない歯医者行きますか。
つまんないなぁ………



チーズ風味のおつまみ。
『まるでチーズをカリカリに焼いたような』のフレーズそのまんま。ビール、ワインに
グーですよ。



トリヤの向かいにマンションが出現。かつて猫の広場だったのに。猫ちゃんたち行き場に困ってますがトリヤ側は安心です。ご飯もあげてます。日暮里がどんどん変わって来てますよ。



ショコラティエ イナムラ ショーゾウさすが新店のオープン後、並んでましたねぇ。さすがです。いい時期にオープンしましたね。でも、これで終わらないのがイナムラ ショーゾウでしょ。 あやかりたい
あやかりたい。トリヤも外に並んでくれー。



昨夜、前日にもかかわらずバレンタイン チョコ を頂きありがとうございました。本日、当日に風邪の熱を押して届けてくれたmarimariさんありがとうございます。 日暮里の姫達からはチョコレートラスクを頂き、めずらしー、めずらしーで感謝です。後で、食うよ。みなさんありがとね!



伊坂幸太郎の『オーデュボンの祈り』。何か不思議な気持ちで読む面白い本に出逢いました。非現実であり、それが現実の世界で、メルヘン?を感じる本です。離れ小島の話なんですが、その風景が頭の中に浮かびながら読む楽しみ。……でサスペンスでありミステリーでもある。読書の好きな方にお奨めの一冊ですよ。『ゆっくり読みましょう』的な本です。読み終わって余韻に浸れる本でした。超お奨めです。



オレ日本人です。焼き魚食べれるの、誇りに思ってます。アメリカ、イギリス、フランスに鯖の塩焼ありますか?それに[けんちん汁]ありますか?幸せな日本人のひとりです。¥900です。大満足です。



節分を境に自分にとっていい方角があるらしくよくわからないが亀戸天神がいいと聞き、お天気もよかったし、こんな時しかまず行かないだろうから行ってみた。池波正太郎の小説にも出てくる江戸時代の庶民の楽しみはお宮参りの後にその近辺の名物を楽しんでいたらしく、自分も『どんな所か行ってみるか』こんな気持ちになった時しか行かないだろうと思い、受験の時、湯島天神に自ら行ったのを思いだし素直な気持ちになって行ってみた。いやぁ、立派な建物、敷地にびっくり〓梅の木がたくさん。まだ蕾が固くもう少したてば満開になるだろうし、その頃はすごい人出になってにぎやかになるんだろうなぁ。神社巡り。面白いかも。次はどこに行こうか。……『歳とったなぁ俺も』。



こんな眺めが私は好きです。10年ぶりにこんな絵が撮れるとは。何処か『田舎の雪国です』って感じでしょ。店の前からの撮影です。



参ったねぇ雨から雪になるとは聞いてはいたけど『雪が降ってきた』と聞いて一時間もたたないうちに積もってきた。『ヤバっ、でも、撮影。 雪ダルマ作れー。』炭は本物。ブチ雪ダルマです。



季節限定、紀州の『イチゴ梅酒』です。香りイチゴで味梅酒かな?女性向き。私?ゴチなら頂きます。水割りにしたらあまり飲めない貴女でもいけるかも。



家に帰って最初にする事。バッグから読みかけの本を出して枕の上に置く。着替えてトイレ行って歯磨いてトランジスタラジオを小さな音量でNHKにあわせてベッドに横になってさっき置いた本を読む。少し酔っ払ってても読む。二分かからないと思う。眠っている。明け方トイレで起きる。トイレから帰って横になり本を読む。おもしろくなり二時間がアッという間に発つ。ヤバ!二度寝にしよう。この二度寝。たぶん爆睡。こんなに読書好きだったかなぁ。 今は酒の次に本が好き。 ホント。



TRYM組の姫が早速イナムラ ショコラティエのチョコレートを差し入れしてくれていっしょに食った。一個¥300位のチョコレート。ふざけんな!ウマでした。身体が欲しがってたチョコもウマかったけど、こいつぁただものじゃねぇ。ゴディバも『ごめんなさい』位ウマかった。チョコ 奥深いっすね。 降参。



[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメント
[04/08 T2]
[04/01 T2]
[10/23 オイラ]
[10/23 テディババ]
[10/21 オイラ]
[10/20 テディババ]
[09/09 大将]
[09/09 テディババ]
[09/05 ド局様]
[09/05 アッシ]
[09/05 ド局様]
[08/05 オイラ]
[08/04 ド局様]
[07/30 オイラ]
[07/30 ド局様]
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone