忍者ブログ
浅草やき鳥 TORIYAの日常的な出来事などなど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

谷中霊園入り口で店を構えているフランス パティシエのイナムラ ショウゾウさんがトリヤの近所に新店をオープンしましたよ。今度の店はショコラティエ イナムラ ショウゾウってことはチョコレート専門店らしい。写真はプレオープンの日で招待客のみ。雪の日曜日に正式オープンしたようです。コンビニのチョコでないのを今度トライしてみます。



PR
浅草の我が部屋からの眺めです。東京の雪、イヤだけど眺めはいいもんですね!この日は休みにして自宅の部屋で外を見ながら熱燗で一杯やってました。のーんびりした一日。いいっすねぇ。



お天気良くて上野桜木で買い物ついでに谷中霊園にブラリ散歩。墓石の向こうに高層マンション。日暮里、谷中も変わってきましたね。お天気のいい日は霊園散歩もいいですよ。桜の季節は是非どうぞ。



お待たせしました。ブログさぼってた訳じゃないんです。風邪?そんなにヒドくなかったんです。ただ、鼻水にやられました。ティッシュペーパー何箱使ったか。熱もさほど出ない。寝る時やたら寒気をかんじて、仕事はしてましたよ。ただ長い、やたら長い。直ってるようであらっ、直ってない。ブログなんて書く気にもなれない。休みの日にウダウダして、こんな時ゃー寝ながら読むっきゃないっしょ。…てな訳で長編四巻ガツガツ読んで、読み終わったら元気になってた。でも、面白かったです。さぁ、次は何にしようかな?本屋さん行こう。またブログ見てね!よろしくちゃん。



でも飲むぜー。明日の為に。すんません。今、ヨッパラッてます。仕事終わってオレの部屋で、もう一杯。あんまり飲みたくないのに作ってしまうウーロンハイ。でも飲むアルチュー言うてください。でも、ウーロン ハイ。もう、眠、眠。



行ってきましたよ。日暮里駅前にある、[又一順]の担々麺。『またいちじゅんなんて言わないて゛、ユウ イ シュン と呼んでね!』。常連さんのTRYMさんと話が盛り上がったんだけど『行った?』 『行ってみた?』 『エッ、まだ行ってないの!』 『早く、行ってきなよー。』 やたらうっせーから、行ってきましたよぉー。『ごまダレスーフ゜ “ヨーシ』 『辛さ “ヨーシ』 『極細麺 “ヨーシ』 『フー フー フー ズズッズズッズズッ~~ズズッ~~ ズズッ~ズズッ~ ……… ハァハァハァハァ』 『うっむ~~ 麺が切れない。この細麺野郎がつながって、吸っても吸ってもつながってて……ちっくしょー。 ゴホッ ゴホッ ゴホッ ムシャ ムシャ』 『ハァ~死ぬかと思った』 麺を少しづつ、つまんでお口にね! そうすると程よいところで麺がお
口に『チュルッ』 美味しくめし上がれます。味ですか? 『最高!! でーす』



店の近所にある谷中『初音湯』へ営業前にひとっ風呂浴びに行ってきた。一番風呂狙い(三時オープン)の爺さん、おっさんに混じって(私もおっさん)明るいうちから銭湯へ。『湯がアツイ!!』子供の頃のように水で薄めながら、ゆっくり、ゆっくり『はぁ~~、気持ちいい~』…が、周りから冷たい視線。埋めるな!ってことね。水を止めて速攻湯船から退散。身体洗ってお湯をザブザブかけて二度目の湯船へ。ピリピリピリピリ……………ピリピリ…ピ『大丈夫じゃん。どうだ、爺い共、水無しで入ったぜ!フンッ、気持ちいいぜ』???もしかして爺いの仲間になってしまったの?
んな訳でもう、あがろう。…と、体重計の横に『うわぁー、なつかしぃ。木製の身長計ですよ。木製、木製、純木製。凧糸で吊ってある純正たる木製のヤツ。小学校時代ぶりじゃないかな?下町いいですねぇ。銭湯。木製身長計。爺い。 ?



内戦の中での子ども達の心はどんなもの!大人達の殺しあいを間のあたりに見て彼等の心の中に潜む幽霊を描いてもらった展示場。 へ行ってきた。幽霊というより心の中の悪魔を描いてもらった展示場。赤ちゃんを失った母を描いた。そこには悪魔に化身した母の姿。わかるような、わかりたくないような… でも、わかってあげたい。20日(日)までトリヤ近くのギャラ リーでやってます。是非見に行ってあげてください。今の日本はアフガンに比べて凄く平和です。今の自分、ぬるま湯につかってていいのか?何か他人ごとでないような気がしたけど力になれないチクショーです。地球ダメになる日凄く近いんでは?もう一度言わせてください。是非ギャラリーに行ってください。心の中で『頑張って』と言ってあげよう。



知人(お客さん)の勧めで今まで好んで読んでたサスペンス物を一時休止して読み始めた企業物とでもいうんですか、恐々読み始めたんですが面白いっすねぇ。『不良債券処理』『ファンド』『企業買収』『M B O』今まで生きて来て私には、まーったく関係ない世界。一部報道で聞いたことがあるくらい。しかし、読んでくうちに『スンゲー事してたんだな銀行屋さん達』タメんなる。バカな私でもタメんなる。『ハゲタカⅡ』まだ読んでる最中。こりゃぁ、おもしろいわ。次、読みたい方、声かけてくださいね。貸したげるよー。



常連さんの誕生日会を大分冷えこんだ日にとっても熱い誕生日会を開きました。誕生日を迎えても、あまり嬉しくない歳になられた、お二人まとめたダブル バースデーでしたが、仲間の新年会という誘いにサプライズ。涙有り、笑い有りの楽しいパーティになりました。ayaお嬢様2?歳おめでとう。sasさん4?歳おめでとう。後から来たy先生もついでだったけど、おめでとう。♪♪ハッピーバースデー。



めっちゃくちゃ寒い休日でしたね。こんな日は温泉入って一杯ひっかけて、また温泉入って、一杯ひっかけての繰り返し。そう思ってたのは私だけでないとハッキリわかりました。普段あまり混んでないまつり湯がイモ洗いとまではいきませんが混んでました。ガキがいっぱい。頭来た。プールじゃねえぞ!親、何とかしろ。まっ、浅草なんで…?



ランチ テグタンラーメン セット。場所ですか?ライス、サラダ、キムチ、デザートにオレンジシャーベットが付いてるんです。お店の場所ですか?これで何と、何と、¥950。……エッ?場所? はい、店の名と場所ね。はい、上野の丸井横を御徒町に向かって右側二階にある焼肉『大昌園』????なぁーんだ!って言わないでね!周りは焼肉食ってるけど、あ、え、て、テグタンラーメンセット。熱い、辛い、旨い。¥1000賭けない。ランチの大道ですな。 はい。



お正月に竹芝桟橋で待ち合わせになって、普通なら浜松町から徒歩か新橋からモノレール『ゆりかもめ』で行くと思うのだが、浅草に住んでる私、『水上バスで墨田川の川下りで行こう』ピカッとひらめいたね!天気もいいし、正月だしビール飲みながらプチ はとバスツアーとシャレこんだ。船内は暖かく、広くてきれい。それに、もっとゆれるかと思っていたが、まったくと言っていいほどゆれないんです。水の上をスベるように。快適。快適。船酔いになりやすい方でも全く心配ないですよ。デートコースにしてみては。日ノ出桟橋まで約40分¥800のプチツアーお勧めです。



疲れが出たのかなぁ。熱っぽくて身体のあちこちが痛いっす。今日休めば明日からバリバリやります。すんません。



さぁ、今年も始めますかB級グルメ。2008年のスタートは上野アメ横にあるパレットのオムライスです。以前は路面店の洋食屋さんでしたが現在ビルの5階にある地元の店員さん達御用達の隠れランチ屋さんです。シンプルなオムライス、ムショーに食いたくなりません?なんと、ここは大盛りも有りです。ライスの大盛り凄いッス。ムラサキスポーツの店員さん、バリバリ食ってます。



昨日2日より今年もスタート。TRMさんHREさんDrY,浅草からYさん一味とわたしのお姉ちゃん一味と初めて来店の方々などなど『ワイワイ、がやがや』『ワッハッハー』とにぎやかにスタートできました。ありがとうございます。3日の今日もやってますよー。ヒマな人、オセチに飽きた人、来てくださいね!待ってますよーん。



皆さま、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。ヘタクソな文章、ピンボケ写真のブログですが周りから何を言われようが続けていきますので本年もよろしくちゃん。



今年の締めはカウントダウン ライブで年越しになりました。みなさん本年も本当にありがとうございました。2008年もトリヤを応援してください。



店の周りはたくさんのノラねこちゃんたちがいます。店の横に無断でホームレスしているのも。雨、風はふせげるし食事はことかかない。そこで話題になった鍋ねこは本当かな?と鍋をおいてみた。外の寒さで鍋も冷たく、なかなか入ってくれない。タオルを入れてあげたらどうです。鍋ねこは本当の出来事でした。この写真、鍋が小さいのではなく、ねこちゃんがでかすぎるんです。鍋ねこが見たい方は年末は29日まで、年始は2日より営業してますんで是非いらしてください。年末年始キャットフード プレゼント中です。従業員一同喜んでお待ちしてます。



またまた頂きました。柿の葉すし。奈良で生産されているんだそうで、知らなかった、食べた事もなかった。たい、さけ、さばの押し寿司がひとつひとつ柿の葉に包まれて、この一箱に七つ入ってるんです。ひとつづつ三種食べてみましたけどどれも旨いっ。各寿司の味と柿の葉の香りが何とも上品な。それと柿の葉には殺菌作用があるんだとか。昔の人の知恵、感心されますなぁ。



[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメント
[04/08 T2]
[04/01 T2]
[10/23 オイラ]
[10/23 テディババ]
[10/21 オイラ]
[10/20 テディババ]
[09/09 大将]
[09/09 テディババ]
[09/05 ド局様]
[09/05 アッシ]
[09/05 ド局様]
[08/05 オイラ]
[08/04 ド局様]
[07/30 オイラ]
[07/30 ド局様]
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone